まずい・・・

■昨今の音楽シーンでのアーティスト名、理解不能である。
以前ここでも書いた「SEKAI NO OWARI」だの、「ゲスの極み乙女」だの、「キュウソネコカミ 」「ねごと」「テスラは泣かない 」「溺れたエビの検死報告書 」… 

 あぁ?

 
■〜ズ はどこへ行った?

時代に取り残され始めてる管理人です。


【まずい。。。】
■↑まんまである。10日もお暇をいただいておりました。
全国6,000万のmathil-diaryファンのおっちょこちょいの皆様、ゴメンなさい。   助けて、寒い。。。


■てこって、【もろもろ】とします(笑)。

【木更津県】
■今日は千葉県民の日。大人はシゴト、子供は休み。もう縁がない。
テレビで見たが、そもそもは「木更津県、新治県、印旛県」と3つに分かれてたそうな。
 その後、木更津県と印旛県がタッグを組み、今の千葉県へ。のちに新治県の廃止で千葉県に編入
 管理人の住まう木更津が県名だったとは知らなんだ。

【甘利大臣】
■こないだニュースで見た。
正面から見た時の、顔面部分と頭部の割合が1:1である。
 特殊メイクかと思ったぜ!

【湯沢温泉】
■先日某お得意様の1泊2日の旅行の添乗業務。
バスに乗るやいなや「あ、添乗さんの席が無い」となり、サロンセットした後席にお呼ばれ(笑)
 いきなり「今日はシゴトいいから、飲め飲め(笑) たまには旅行を楽しめ!」と。

■キライじゃない(笑)管理人、お言葉に甘えて…
そもそも気心知れたお客様御一行なのでね。後席を牛耳るオジさん軍団とピーチクパーチク。

 でも、ご安心下さい。ちゃんとシゴトはしてましたよ。連絡入れたり、時間決めたり、支払いしたり。
 さすがにここでヘベレケになっちゃうようじゃ、断ってたと思うしね(笑)←そーゆー問題ぢゃねってか。


■恥ずかしながら、吹割の滝は初めて行った。下見で上の展望台から見ただけだったので。。。

 結局2日目も席が無く(前席は後席で酒盛りするご主人たちの奥様軍団に占領されてたので… 笑)、また「今日も飲むぞ!」と。最初は「配車地まで車で来てるんで…」なんて断ってたのだが、結局飲まされてしまう(汗)。そしてカラオケまで。。。次入ってないから歌ってね。と。。。
 でも、ご安心下さい。ちゃんとシゴトはしてましたよ。(笑)

■結局は、帰りに代行を呼んで帰るという始末(爆)
ガイドに「前代未聞だよ(笑)」と。そりゃそうだろうね。
 でも、時間通り帰ってこれたし、何よりオジさん軍団に「悪かったな、でも楽しかったべ?(笑)またな。」と。
 一応、大成功という事で。。。

【ツアーチラシ】
■いよいよ明日、流布(笑)となる。
約3週間ほど前からジワジワと準備にかかり、今日仕上げ。
 コースを作り、バスを確保し、施設ともすり合わせ。昨今の貸切バス事情から、時間・距離との戦いになる。
コースが決まると印刷屋とやり取りしながら1つ1つ仕上げていく。もちろん、自分一人でやってるわけではない。
 と言っても、私を含め本業もあるので、お客さんの所へ出向き打ち合わせしたり、電話したり。さらには添乗だったり。。。
 トドメで、チラシ校正が終わって一息つくと、受付のPC入力作業が立ちはだかる。
これが面倒。また同じようなことをしなくてはならない。これは今の所自分しかやってない。そろそろ誰かに引き継がないと。。。

■今回は添乗もあったりで離席も多く、最後の確認等を他力本願でお願いした。

■そんなチラシの流布(笑)する日は、そこはかとなく緊張してる管理人である。

【ブレーキ交換】
■愛車のブレーキ交換を企んでる。ローターとパッドを一気に替えるつもりだ。
念願のドリルドローターに照準が定まってるが、さすがに交換する気力がない。81なら自分でやったケド。
 車仲間の方のピットでお世話になる予定。そう、緑の床の(内輪ネタ 笑)  先日のオフ会でその旨もお話したので。また、いろいろご指導頂きたく思います。

【久々。。。】
■・・・に書くと、ダラダラですな(笑)

乱文にて失礼。

【オマケ】
八海山ロープウェイ頂上駅からの眺め。