・・・つづき

■何だかオリンピックのニュースが続いてるが、競技よりもインフラの部分で競争してるようにも思える。

■スポーツ精神がどったらこったら唱えてる場合じゃないな。
結局、賄賂だの何だので大元が腐ってるわけだから、競技自体も茶番に思えてしまう。

■世界丸ごと「どげんかせんといかん」
普通は開催前に景気が良くなる事を祝い盛り上がるもんだが、会場建設費用で900億不足っちゃ本末顛倒甚だしい!
 あまり国民をバカにしない事。

 国民ピラミッドの底辺を彷徨う管理人です。



【飲み会小旅行 の続き】
■ホテルで、チェックアウトギリギリまで寝させていただいた。
世間は月曜日。通勤時間帯を避けるべくギリにしたつもりだったが、通勤時間は8時9時で終わりではない。
 パートタイムの方々や、学生の姿が多い。

■結局上野界隈をぶらつき、気がつけば14:00をまわり、腹が減った。
気がつけば有楽町。またか。。。

■後楽そばのやきそばも候補に上がるも、前回食ったばかりだったので、今回は別のものを。。。と考えてたら、
急に麻婆豆腐が食べたくなった。

■未だに残ってる有楽町駅前の紅虎餃子房へ。
個人的に、ここの麻婆が好きだったりする。前職の店の姉妹店ってこって、私は今は亡き4丁目店にいた。
 そこで賄いとして、よく厨士に「味チェック」と言い、作ってもらってた(笑)

■この有楽町店は東海道線の真横にあるので、3Fに行けば東海道新幹線と目線が同じになり、ひっきりなしに通る。
が、今日はアイドルタイムの為2Fのみの開放だった。残念。。。
 でも、しっかり新幹線は見える。

■ここでランチの定食ではなく、敢えて単品の麻婆豆腐とライス、点心でニラ饅頭を。
好きだったジャスミン茶を頼み、新幹線を見ながらのんびりといただいた。

 味は少し変わってしまってたが、やっぱ好っきゃねん。(笑)
大食漢ではないので、かなりの満腹となってしまった。。
 また食べたくなる味でごんす。ごちそうさま。

■食後にLoftをブラつき、流石に二日酔いと、ぶらりウォーキングで疲れたので帰ることに。

■東京駅に戻るのも考えたが、国電に乗りたくなり京浜東北線で品川まで出て、アクアラインバスで帰ることに。
帰宅ラッシュ前でもあるので、バスは「混雑」といったところか。

■帰りのバスは爆睡してた。気がつけば地元でした。

■駅からは路線バスで自宅まで。いちお、社員証で乗りホーダイなんで(笑)使わない手はない。

■相変わらずのノープラン旅だったが、久々の休みを満喫できましたとさ。

あ、飲み会参加の皆さん、お疲れ様でした。次回はBBQ?で。ちゃんと反省会しましょう(笑)