very tired

■今日はTDR*1添乗。
といっても、「現地先行」だったので、電車で先回り。

新人君のデビュー戦でもあったので、大した人数でないのだが、敢えて速い電車をチョイス。
地元発6:22の京葉線直通快速
 205系、かっちょ悪い。特に京葉線の顔は(笑)。

 本日は某幼稚園様の遠足。
お客様を乗せたバスの到着予定は9:00過ぎなのだが、チケットの手配と、施設(乗務員控え室、団体チケ売り場等)の下見も兼ねて7:30に到着。


■新人君に、とりあえずの流れを説明し、事前にバスガイドに新人君の携帯番号を教えてあったので、その時の対応などを説明。
かなり緊張してた(笑)


■その幼稚園様は、父兄同伴型のものであるが、現地直行組と、バス利用組に分かれたので、1台のバスだけ出した。
残りはパパママと現地集合。
 時代は変わったね。
 園児が80名、幼児4・未就学の兄弟が約40名、パパママで140名。先生10名であった。



■集合写真撮影の場所は、ほっぺの赤い中坊たちでえらい行列…耐えかねた先生ったら、団体のチケット売り場付近で強引に撮影。
この時は警備の人たちに注意されないようにSPのように周りを気にしてた。 絶対怒られるって(爆)


■何とか全員入場し、先生に挨拶してバスへ退散。
少しまったりしてから、帰ることにした。が、よく考えたら、来週またTDS*2にバス26台という名物学校*3の大口があるので、新人君を連れてTDSの団体チケ売り場へ下見に。


■途中、7/8 OPEN予定の「東京ディズニーランドホテル」の前を歩く。
 デカイ。700室あるようだ。ほぼ外観は完成した感じ。
思いっきり一等地である(笑) 

【1回は泊まりたいやね。相手募集中(♀)】



■リゾートラインに乗るべきだった…
思わず歩いて行ってしまい、えらい歩いた(汗)
 イクスピアリの反対側がTDSかとばかり思ってたので、途中で気づいた時にはバスもなく、リゾートラインの駅もなく、どうしようかと思った(笑)

 20分以上かかってやっと到着。

 …このとき思った…



 「ディズニーランドって、広いよねぇ  ヘ(´▽`)ヘ」




■帰りは勿論シーサイドライン。1駅でも1周しても250円ポッキリ!
「ディズニーシー・ステーション」から「リゾートゲートウェイ・ステーション(舞浜駅接続)」までは1駅。すっごい損した気分!


■帰りの電車では爆睡してしまった。歩き疲れ…



■会社へ戻ってからも数件の伝言メモ処理。
添乗の時は直帰するべきやね。ま、時期的にそれも怖くて出来ないが。



■明日は飲み会。新人君の歓迎会と称して。別の部署と合同で。
自分達のときはなかったのに…ま、時代の流れやね。
 でもって、明後日も飲み会。車仲間の「車のない車仲間のオフカイ(笑)」
1日おいて、月曜日に花見と称した乗務員たちとの焼肉飲み会。
 体調崩さないようにしなければ…

*1:東京ディズニーランドの意

*2:東京ディズニー・シー

*3:姉妹校はバス54台 爆 笑うしかない