先行添乗員

■明日は、某保育園の遠足でTDR


■いまどきの幼稚園の遠足は、父兄同伴だが、現地集合スタイルが主流。
園児と父兄で200名超えでも、バスに乗って行くのは50人いない。

 普通は保育園に16:00頃戻るので、出発は15:00頃。
確かにもったいない。夢の国ですから。


■今回は新人君連れて行くので、引き換えのチケットとかは自分が持ち、あとはやらせるつもりだ。
ただ、お客様に影響のないレベルで。最悪はフォローするつもり。

 本人はやる気になってるが、ちょいと厳しい現実を見せなければならないので、ちょいと嫌なヤツになろうと思う。
腕組んで見てるつもり。「ほれほれ、バス来ちまうぞ?」みたいな(笑)。
 6月には1000名クラスのチケット捌きがあるので。


■コレばかりはどうしようもないが、天気が悪そう。
予報で1日曇りマーク。
 添乗晴れ男として異名を取る私としては、新人君のせいにせざるを得ない(←何で?笑)
 心苦しいが仕方ない(爆)


■嘘でもいいので、読んだ後、明日晴れるようにお祈りしてください。お願ひします。(*人*)
楽しんでもらいたいじゃないですか!せっかく夢の国に行くわけですから…。  あ、よいしょ〜(爆)