日曜のような土曜。

メレンゲの気持ち(日テレ:土曜12:00-13:30)の石塚英彦のコーナーは面白い。

今日は、ゲストのトークの所で、ちょこっと知り合いのカメラマンさんが映ってた(爆)お元気そうで。



■今日こそ洗車!

そう思って、10:00前に起床。
基本、アーティストは午前中には起きない。*1

え〜っと、ゴメンナサイm(__)m


■しかし、午前中はまた海水魚に嵌ってた。睨んだとおり、比重がかなり重くなっており薄める作戦。
入院中の師匠と電話し、真水を注入。
 何とか戻った。逆にキモチ薄め。コレでいいようだ。



■その後念願の洗車。

じっくり洗ってやった。

ついでに1月末に交換したホイール*2セットを、洗わないままで収納してしまってたので、遅れながら4本引っ張り出して洗浄。

買っておいた「鉄粉落とし」で裏側も洗うことに。

 しかし、安いのを買ってしまったからか?説明には「15〜20cm離して吹き付けてください」とあるので、遠ざけてスプレーするも、
泡タイプなので、全く届かない!。力いっぱいやっても「ぶぶぶ〜っ」と全く飛ばず、手がベタベタに。幸い、使い捨てのゴム手をしてたから良かったものの、
素手だったら大変なことになってた。

 拡散しないもんだから、まんべんなく吹いてた、1本でアルミ4本使い果たした。

 ふざけた商品だ。もう買わない。



■タイヤたちを日光浴させてから収納し、片付けて撮影へ。
桜の時期だが、マチ号の写真を撮ろうと思いまして。



■いつもの黄昏撮影スポットに着くも、先客がいた。
三菱車のカタログ?雑誌?の撮影。

 櫓(やぐら)を組み、本格的だ。10数名のスタッフもいた。散水車までスタンバイしており本格的だった。
ちなみに散水車といっても、西部署のサファリではない。

 ど真ん中で撮影してたので、幸いいつものエリアは邪魔にならなかった。
パシャパシャ撮ってたら、スタッフの何人かがず〜っと見てた(笑)
 「甘いな、あれじゃ…」なんて思われてた?(笑)

 いいんだよ〜。HPに載せるだけだもん。



■帰りにすぐ隣の港(漁船が係留されてるところ)が気になり立ち寄る。
誰もいないので先っちょまで行き、車を置き捨てて、対岸まで歩いて行き望遠で撮影。
 なかなかの発想だったが、ポールとかのお陰で景色的にはウルサイ。望遠だから避けれたけど。

 数枚撮って帰るときの教習所のような、あまり考えられないセンターライン。思わずヘアピンで1枚(爆)
ここ、マトモに曲がれないっすよ。



■帰りにレンタロウ。
今更だが、「相棒」シリーズを制覇したくなり、season1から3枚借りた。
 飽きなきゃいいけど。



「81andDRIVER」(MyHomePage)に画像だけアップ。
 …中身は?スンマセン。



■明日は出勤。留守番勤務ながら、先輩から別件で電話があり「メモだらけだよ(笑)」とのこと。
参ったな。
 新人君が「ボクにやらせてください!」というのを夢見るが、5〜6年先の話になりそう。
今のうち、のんびりしよっと。

*1:=本城裕二の台詞 古っ

*2:BBS-LM