休み

■昨夜は飲みだったので、会社にマチ号を泊めていった。
真っ赤なマーチ号で送ってもらい、取りに行く。


■その足で、レンタロウの返却をし、そしてまた借り(笑)、隣町へと車を進めた。
ホームセンターで、海水魚のエサを仕入れに。
 ついでにジョイブラ*1し、切れたシェービングムースを購入。
更に隣接するショップにて、コレクションケースを購入。
 お目当ては、自室用のNゲージの観賞用。父にはあげてたが、自分も欲しくなったから。
 気分で車輌を入れ替えようかと。取り付け云々は後ほど…


■丁度昼時。
お約束の九州ラーメンの店へ。
ラーメン270円、おでん各種60〜100円。

500円ちょいだった(笑)。今日はアタリ*2でした。
審査基準は、おでんの「スジ」の煮込み具合。(笑)


【30年、変わらぬ味。昔は200円だった。おでん食いかけ御免!】


 気がつけば、30年くらいの付き合いの店となる。
 ガキのころ住んでた団地内にあるため、帰りに住んでた棟の前を通った。

 うっすら覚えてる公園をパシャリ。
 ガキの頃は、凄く広く感じたのに。自分が小さかったからでしょう。


 【貯水槽があるのだが、自分の背丈よりも高かったので、凄く不気味な存在だったのを覚えてる】

 ケータイカメラを準備してたら、マンホールが盛り上がっており、マチ号のお腹をヒット!(爆)
かなりいい音したが、幸い、マフラーに影響はなかった模様。


■後輩君よりメールで、「自宅前にて、H君のライト交換作業中」とのインフォがあり、向かう。
 最近買ったJZA80。試乗させてもらったら、NAながらMTなので、3.0Lの太めのトルクでぐいぐい走った。
そこそこの走りだったので、楽しませてもらった。

 やっぱ、MTはいいね。



■自宅に戻り、コレクションケースの設置、海水魚の水の補充。等々。
コレクションケースの取り付け詳細は後日。



■明日は雨らしい。詰まんないな。
部屋の片付けでもしますかな。

*1:微妙な聖地、ジョイフル本田をブラブラする の意

*2:日によって、味の加減が変わる