スーパーグリーン

■先日も書いたが、東北スーパーグリーン車
概要が見えてきたようだ。


■東京-新青森*1まで延伸する東北新幹線に導入らしい。
E5系の後継となるようだが、詳細はわからない。新型車輌と言う事は明らかだが。


■通常のグリーンの3分の1の座席しか設けず、”癒しの空間”とするようだ。専用の乗務員を付け、
飲食の提供も考えてるとか。


■そうすると、名前が負けちゃう気がする。
もっとゴージャスで、斬新で、なるほど。と言わせるネーミングを考えてみてもらいたいね。
 「スーパー」って、一昔のイメージ(笑)
 スーパーひたち、スーパー北斗、スーパー雷鳥…被っちゃうじゃん。

また言っちゃうけど、「超グリーン車」だよ?何かヘン(爆)

Airで言うところの「ファーストクラス」ってのは凄いエクスベンシヴなイメージで「ウマイな」と思う。


はとバスの「フォルテシモ」*2も浸透したしね。






■話は戻って、なかなか期待できそうなグリーン車である。



 

*1:2010年度開通予定

*2:12M級 特大バス 27名乗