★なりた

■浜崎あ●み 離婚。

・・・だっぺ?

   さようなら。

管理人です。


■今日は午後から成田山
もう何年もお約束。
本番は1/24であり、事前にお護摩の申し込み・支払いである。
ちなみに昨年はコチラ

■昨年は電車の遅延に巻き込まれ、更に手続きのお嬢たちにヤラれ、物凄いタイムロスをかました。
本年こそはスムーズに・・・。をテーマに出発。
 営業車で行こうかと思ったが、「電車で寝た方が得策だ。」となり、うちぼー線へ。
 久々のテーク・ザ・トレイン、そう、電車に乗ったんだよ。(←ルー大柴風で)

 そもそも埼玉〜神奈川で酷使された京浜東北線の車輌。新型登場で行き場をなくす所だったが、エコな時代。一旦新潟に持って行き、JREが誇る新津車輌製作所にて程度のいい機材が選出され、短編成にされ、トイレ付を設置、シートを変更、帯色を変更し、様々な仕様変更を経て延命措置を取り、再び関東に舞い戻ってきた209系に乗り、(←説明長すぎ?)一路成田へ。


■千葉でトランスファー、つまり乗り換え。ココで何でかな?遅延の洗礼を受ける。
何で毎年こーなるかな。。。成田線、キライになりそうだ。ま、大した遅れでは無かったので良しとするが。

■成田に到着。今年こそは「ウナギを…」と、一目散に団体お護摩受付の地下要塞(爆)へ。

■今年のお嬢は3人。脳内エコーで『頼むぞぉ〜ぉ〜ぉ〜』と願掛け(爆)


■やはりお嬢レベル3人となると、上下関係が丸見え(爆) 女性の世界って厳しいですな。
今回は比較的スムーズに事が進んだが、最後の最後でお釣りを思いっきり忘れてたようで、こっちが「あの…お釣り…」で
「え?あ? あぁ〜ごめんなさい」ですと。
 賽銭やお布施で金銭感覚が鈍ってるのか?と思った(爆)。

■今回は何とか遅い昼メシにたどり着けた。
勿論、ご褒美の「う〜な〜ぎ〜」だ。肝吸つけたった(笑)
 成田の川豊さん。店頭でウナギをモロに捌いてる。よって超新鮮。

 そんなに量要らないからな。っと思い「並」にしたら、蒲焼の量が少なかった(爆)
お重に1.5匹だった。。。

 ご飯の量の差かと思ってた。。。

相席での目の前の老夫婦は「上」でちゃんと真横に2本並んでた。ご飯見えなかったぞ!しくった。。。
 

【佇まいも歴史アリ!って感じ】


■帰りの電車に合わせて店を出たので、ホームでの待ちぼうけは逃れた(笑)。ちゃんと学習機能は働いた(笑)
ちょっと不安だったダイヤも戻ってた。
 車内では、ポカポカ+満腹中枢Fullでやられ、爆睡してた。
 トランスファーつまり乗り換えの千葉で、急にスモールかビッグかと言われたらビッグな方のトイレをモヨオシ、1本やり過ごしてしまった。
 オマケに、行きが遅れてたせいで、戻りは遅れた。昨年ほどではないが。
遅延&排泄トラブル(爆)が無きゃ、帰社予想時間通りだったのに。


■来年は車にしよ。なんて思うも、もうこの部署にいないかな?(爆)