ぱそこん

■あれ?宮根さん、降りないの?
Mr.サンデーたまたま見たら現役ぢゃん。

 雑誌に書かれてからの対応はきちんとした という富士テレビジョンの見解だが、果たして視聴者は?・・・
甘いな、富士。

 有名人の隠し子報道、もうできないねぇ。

ちょっと邪悪な考えが出てしまった管理人です。


■タイトル:パソコン=そのまんま(笑)
ナゼか自宅ブレーカーが落ち停電状態に。家も古いし、そもそもブレーカーのアンペアが低いのか??
 いつか検証せねば。

■復帰後、父のPCが固まってしまった。オークションの時間が迫ってたようで、慌てて「わかるか?」と。
最初はWindowsの「ようこそ」画面のまま固まってたが、HDDのインジゲーターは忙しそうに点滅してるので「20分くらい待てば?」で放置。
 するとデスクトップ画面が現れ、ネットも繋がるも「ログイン」ができない状態に。


■う〜ん、ワカラネ。
結局再起動し、F2を押しデバイス関連から確認するも、よくワカラン…

でも、いろいろ弄ってたら治ったようだ。


■寝たばかりの父に「治ったみたいだよ」と言うと飛び起きた。
「どーやって直したん?何が原因だ?」と聞かれるも、

  「いや、説明できん(・へ・;)」

■いつもそうだが、結構テキトーに弄って治ったケースが多々ある。
だって、基本はそんなに詳しいわけでもないし、興味があるわけでもない。
 「なんとなく…」がほとんど。

 これかな?的な部分の操作なんかをするが、後で「何が原因だった?」と聞かれると全く説明できない。
しかも、今何やったかすら答えられないときがある。


■ま、治ったからいいべ。と、中居君状態。


■ちなみに父が必死こいて落札しようとしてたのが、Nゲージの「あけぼの」のHM*1だったのはココだけのハナシ(爆)


■PCトラブルのお陰で、ちょいと長期戦になるな。。。と諦めてたが、お陰でYシャツの"アイロンがけタイム"は確保できた。今日は3枚(爆)


良かった良かった。