たけうちりき

■先日聖地東急ハンズに行った時、本気で悩んだブツがある。
ケーブル収納ボックスだ。

 ベッド下のiphoneの充電やらのタップがゴチャゴチャしてて納得いかない。で、そんな悩みを解決してくれるBOXなのだが、いざ商品を目の前にした時に、得意の脳内エコー。『この箱で2,000円だぁぁ??』と、いきなり躊躇してしまった。
 だって、手前で作れそうだし…(爆)

 結局買わなかった。『なんかティッシュボックスとかでいいぢゃん!』と邪念が・・・

が、帰ってきてやはり後悔。『自作なんて結局しないんだから。。。もう。。』と脳内天使が呆れた口調で囁いている。

後悔先にたたづ。管理人です。


■タイトル:竹内 力≠ミゲル君(←全然ちゃう。爆)
CSの再放送で「101回目のプロポーズ」をやっている。

 あるシーンで『この男、どっかで見たなぁ?』と思ってたら、何と若かりし日の"竹内 力"。
今のあの強面キャラとは大違いで、めちゃくちゃ爽やかだ。

 最近は、お茶目な面(ガキ使 笑ってはいけない…etc)も見せてくれてるが、何といってもあの風体だからね・・・暫く点と線が結べなかった…

そういや、爽やかキャラだったな。と。


■ただ、どう考えても武田鉄矢江口洋介の兄弟設定は、どう考えてもありえないよね。
この頃の江口は憧れたね。まだ学生だったなぁ。

絶対逆輸入のスープラ乗ってやる!なんて思ってたし(笑)


このドラマで知ったショパンの「別れの歌」。大好きです。




■何だか事が思うように行かない。
シゴトもプライベートも。
 先週までイッパイイッパイで仕事してたからか?、ペースが狂ったというか、何と言うか・・・

何だかノンビリ一人旅にでも出かけたい気分である。車もいいが、電車な気分。
ポケット時刻表持って、ノープラン逝っちゃいますか系で?