きつえんじょ

■やっぱりあった! 唐突ですが。。。
 愛煙家ゆえ、先日東京へ行った際に、一服スポットを探すのに苦労した。
ブラブラしてて、煙の立ってる所があれば、「次のスポット」が約束されないので立寄ってた。

 で、自宅に戻り就寝前に『あ、そだ。アプリでそーゆーのありそやな』と思ってiphoneの「App Store」で「東京 喫煙所MAP」で検索したら、”まんまあった”。
その名も「東京 喫煙所」というアプリ(笑)。

 iphoneの位置情報から近くを見つける「近所」、駅周辺の「駅近」、建造物内の「ビル」、駅名で索引「駅索引」、とジャンルで検索できるのである。
MAPともリンクしており、iphoneの位置情報をオンにしとけば、現在との位置関係を示してくれるわけだ。
 『よく考えるわ』と思いつつも、「こんなのありそうじゃん」と思った自分も褒めたい。(自画自賛)。次回からは使えそうだ。


大都会でも肩身の狭い管理人です。




■これからまた暫くシゴトが山になる。
ツアーのチラシを出さねば。
ノッてくるとガンガンやるのだが、ツアーを組むシゴトだけでなく貸切作業のお客様からのシゴトも舞い込んでくる。

 「どんどんチラシ出せ!」なんて言うなら、それだけに専念させてほしいもんだ。お上も何考えてんだか。。。
かつてはツアー担当専属の人間もいたのに。


■チャンスは定時過ぎ。何故なら貸切のお客様からの電話や、業者からの電話がなくなるから。来客もないし。
黙々と出来るからだ。

 でもでも、「ナンダカンダやりますよ〜。」
それが、ワ・タ・シだもの。

暫くザンギョライフが続きそうだ。

 ま、愚痴はこのへんで。


■先日、我が家の冷蔵庫が逝ってしまったばかりなのに、自室に設置した「ミニミニ冷蔵庫」までもが逝ってしまった。
可愛そうに。冷蔵庫にとって厄日が続く(爆)。
 別に冷えなくなったワケではない。モータ音がうるさくなってきて、寝れないので頭来て電源切った。それっきり入れてない。
得意の「バラシ」を試みたが、所詮素人。行き着けない部分もあり断念。

 空冷だし仕方ないか。安モンだし。冷えればいいのだ。

■別名「三ツ矢サイダー保管庫(笑)」常に入ってるからw。
今は冬なのでそんなに気にならないが、これからの季節、是非欲しいやね。

ま、安モンゆえ、交換時期なのかも知れないが。でも、3年くらい持ったかな?元は取れてるし。


■シックなヤツないかな?
これからググるとするか。


では。