けいほう

■最近あのイケメンシェフと戦場のカメラマンどこ行った?

やっぱテレビ界って怖いね。
そろそろお笑い芸人の番?


管理人です。



■今日の昼過ぎだったか?会社裏の防災無線から「ティロンティロン♪ ティロンティロン♪*1 オオジシンガキマス・・・」×3times。
と、いきなり鳴り出した。(※ダイジシン…だったかな?忘れた。。。)

 正直、「はぁ? ナニナニ?…おいおいいきなりそんな…戸惑うじゃないか!。」ってな感じだったが、とりあえず戸を開け、他の人が、ストーブを消し、テレビをつけた。
テレビでは福島県で震度4とある。
 ってことは関東はそれ以下なんじゃん?。となる。

・・・が、揺れが一向に来ない。

暫くすると、「ん?これかな??」的な揺れ。

 おい、ガセかよっ!(←さま〜ず三村風でお願いします。)と思ったね。


■私はiphoneで「ゆれくるコール」を震度3以上で鳴るようにしてるのだが、iphoneはダンマリ。
結局関東は震度3やら2やらで…。
 
 
iphoneでは、すぐ後に震度2と来た。よって警告音は鳴らない。

お国も張り切ってるのは分かるが、今日のような事態が続くと、「オオカミ無線」になっちゃうよ?。もっと精度上げポヨ希望ですぞ!
「またかよ…」みたいな。

■しかし、アノチャイム、有名になったよねぇ〜。б(^з^)б
アノ日以来、例のチャイム音がトラウマ化した事務所の紅一点のオネエ様が 「も〜、この音キライ!怖い。」 と言うので、自分iphoneのチャイムは変更した。
「ポロロロロ〜ン」ってヤツに。
 しかし、ここんとこ大きな地震も無く最近iphoneも鳴らないモンだから、、、

   「今の音、携帯の音かと思った。"今日はまた音でかいねぇ〜"って思ったわよ(笑)」ですと。

■当の本人も「こんなに音デカくしたっけ???」と一瞬思ったくらいだったが。。。

そんなんじゃ間違いなく死ぬね。いや、死ぬな!

ま、市民を守るため、精進してください。



眠い。寝るとする。
Don't Disturb


toRu

*1:あの緊急地震速報チャイム音