すのう

■タイトル:すのう=snowつまり雪。
これから明日の朝にかけて降るようだが、どうなのだろう?

明日は早朝から先行の添乗で電車移動。。。
ウチボー線たらダイジョブかし?
ナンダカンダ理由つけてダイヤ乱すんだろうな…

明日の朝の運行状況次第で車で行くかな。遅れられないし。

これから明日のお天気祈願でお百度参りにでも行こうか迷ってる管理人です。



AKB48に対抗すべく、乃木坂46という輩…失礼、グループがいるらしい。
バナナマンがMCの番組のYouTubeを見た。
 すると、AKBの「会いたかった」に対抗して「会いたかったかもしれない」という歌で、歌詞と踊りはそのままなのだが、メロディーが何とも脱力系で、半音で上げ下げするようなハモリ基調なのである。

AKB48乃木坂46のそれぞれの歌をL-Rでミックスした動画があったが、まさにハモリ状態。
しかし、面白いのが、乃木坂46に注力して聞くと、AKBがハモってる気がしてくる(笑)
 オモロイこと考えるねぇ〜。

■しかし管理人。何だか「会いたかったかもしれない」のメロが頭を離れなくなってます。
イエモン*1槙原敬之系のメロディと言えよう。
 結構好きだったりします。
ピアノで言うと、「黒鍵使いまくりだな」系のメロディが  「好きだからーっ!」(byひちょり)



若槻千夏が結婚。俗に言うできちゃった婚(←古い?)
でも、最近は驚かないよね。
 なのに、彼女ブログで「順番が逆になって複雑な心境です。。。みんなにはマネしないで欲しい」って、、、


 ダンナの気持ち考えてのコメントなのか?

 と言いたい。喜べ!フツーに!
めでてぇぢゃねぇか!何抜かしてんだ。鼻焦げ女*2め!(←どゆ意味?)

 マスコミの書き方も大袈裟なのかもしれないが、「複雑な心境」はやめるべきではなかったかと。。。


■ま、そんな事言いながら、実はあまりキライでは無かったな。
めちゃイケのテストでのバカっぷりを見てたら、見た目そのまんまなんだなぁ〜。って思った人だし(笑)
 
 カクカクシカジカ言わず、喜びなさいよ。オメデトウ。



■明日は早い。寝んべ。

*1:the Yellow Monkey

*2:ちなみにウチの母が昔から使う言葉。ロクでなし・バカぢゃないの? の意をこめて適用されるようだw