すぽーつ

■昨年、香川県が「うどん県」にすると意気込んでいたが、その後どうなったのだろうか…。
これまた本気なのか、ネット上とかのネタ的なものなのかが伝わってない気がする。

私め、未だに"ガチ"なのか"おイタ"なのか分かってない。。。


管理人です。



■「2012とんねるずのスポーツ王は俺だ!」を見た。
録画するだけしといて、あまり興味が沸かなかったが、見てるうちに面白くなっていった。


■ゴルフから始まり、卓球、サッカー、テニス、野球と続いた。

 私的に一番面白かったのは意外や意外「テニス」だった。
 熱血!松岡修造と錦織圭との対決。石橋が練習を重ねており、なかなか見ごたえがあった。
石橋の「松岡イジり」も面白かった。
 更には助っ人の「マイケル・チャン」の登場だ。そんなチャンはどんな球も拾う動きを見せてくれた。
 学生時代にちょっと知ってたので、いいオジサンになったなと思いつつ、当時を思い出した。


■しかし、どのスポーツでも、流石にプロやねというプレーばかりだった。
 ちなみに、最後の東京ドームを貸切っての「野球盤ゲーム」を再現したセットで行われる野球、その名も「野球BAN」。
これは発想がすごい。面白いと思う。少人数で戦えるし、ルールもしっかりしている。



とんねるずの二人も、50歳だってのに若いやね。
それなりに動いてるもん。すごいと思う。


■自分を振り返ると、いつだか再始動したバスケ。。。。


「全然やってねぇや・・・」


まだ綺麗なままのバッシュがひっそりと佇んでいる。。。

 バスケはいささかブランクが長すぎた。。。
シューティングだけなら面白いけど(笑)、ゲームになると体が持たん。

 口の中が"血の味"しちゃうもん。(爆)


■でも何かスポーツかじりたいな。今年。


 言うだけ言ってみる。夢はタダ!


誰か、将棋やらない?    ・・・お粗末。