あなうんさー

■最近入浴の際に、「温泉の素」みたいなのを入れてる。
これぞ『冬っ!』って感じする気がして。

 目を閉じれば… 【温泉気分〜♪】であるが、目を開けると一気に現実にひきもどされる。

フロ釜と壁が目に飛び込んでくるからね。

 いっそのこと壁一面を液晶画面にして景色変えられればいいんだよね。

「ドラえもーんっ!」ってな感じ。※非:ジャン・レノ

今日で連続12日出勤かましてる、妄想管理人です。



■タイトル:アナウンサー
 今や当たり前のようにバラエティ番組ではお約束の女子アナたち。
その中でも「あ、本当にこれぞアナウンサーだな」と思ってしまうのが、彼女達の「声質」である。


■私の中で"アナウンサーっぽいなぁ…"と思ってしまうのは、フジテレビのカトパン加藤綾子」。彼女はいい声してると思う。世はこれをぶりっ子と言うのか?
 次点にいろいろあって*1引き摺り下ろされたものの、有吉・マツコの「怒り新党」で拾われた「夏目三久」。昼帯の番組で辞める辞める言ってまだいる"みのおじさん"とレギュラーだったようだが、社会人な私はその番組はほとんど知らなかった。怒り〜の番組で「ををっ!好みのボイスだ!」と思ってしまった。

 あとはちょっとランク落ちしてフジテレビの「平井理央」。
 平井ちゃんは若干作ってる感も否めないが(笑)、キライじゃないね。「おかえり、すぽると!」(爆)


■彼女達の声って独特の優しさというのでしょうか?すごく和む。俺だけ??
ねっとり感が素晴らしい。(←変態?)

 別枠で(笑)、滝川クリステル幸田シャーミン(古っ)など、独特の口調も「アナウンサー」と言うのを痛感するね。
人気?の元・日テレの西尾アナだが、特筆する感じではないな。と思う。あやぱん「高島彩」なんかフツーすぎ。
 

■ちなみに、一番好きなボイスは「竹内結子」の声。鼻にかかった感じがたまらない。
なんか良くない?   あれ、ヤラレちゃうんだな。。。
 
目覚まし時計で 「朝だよー。起きてよぅ〜」 な〜んて言われたら、時計食べちゃいそ(爆)




■ふとこんな事思ったので書いてみた。
お付き合い、感謝&謝罪します。

*1:某サガミゴム騒動