こっかいとしょうがくせい

■パンダの赤ちゃんが死んでしまったそうな。
母親はタイホ?
 極刑でお願いします。あんだけ期待させといて。怠慢だ!

管理人です。


タイトル:国会と小学生

■またお上たちが、小学生レベルの「仲間割れ」(派閥ともいう)を新規作成したようだ。
同じ党内で大規模な分裂って、そもそもの「党」って何?と問いたくなる。

で、仏頂面した某新番長が団体名を発表。

    「国民の事を第一に考える…」ですと? んん?コレって、文章でちゅよ〜。

説明途中かと思ったぜ。。。

■国会内で浮いた動きして崖っぷちなもんだから、今度は「国民取り込もう」って考えかにゃ?でちゅよね?
国民を馬鹿にしてるな。完全に。

海外で腹抱えて笑われてるってのが見えないのかなぁ?

仮に、本当にそう考えてくれるなら、そもそものちゃんとした国会やれ!


■「〜党」とか古いっすよ。な〜んて考えが浸透するとそのうち・・・

      「愛のままに、わがままに・・(続く)・・」という党も出てくるな。。。



■話し変えて、今日は休み。取りあえずツアーチラシ出したんで、ドヤ代休(爆)
 前々から気になってた案件で、マチ号のマフラーを擦ってばかりで、ズレて音が抜けてる気がしてたので、ちょっと持ち上げ覗き込んだが、ラチあかず断念。実はサイレンサーのネジ緩みか??

■潜った時に、あまりにも酷いタイヤの片減りが目に飛び込んできたので、長期休暇してたツァイト(ホイール)へ戻した。
BBS-LMは、昨年の車検用に換えたのだが、そのままズルズル履いてたので、タイヤが限界なのは気づいていた。

 ただ、履き替えといっても、車高の調整をしなければならず、なかなかの重労働となるのだ。だから、、、でもあったが。。

 でも換えてよかった。リアに関しては"ややキャン"につき、ワイヤー出かけてた。。。クワバラクワバラ。。。


■ツァイト君は、引っ張りサイズなので、BBSさんの車高のままだとロアシートとタイヤの内側が干渉してしまう。
オマケに韓流タイヤにしてしまったモンで、タイヤ自体の薄さ(引っ張り角度)がイマイチで、日本の港町製のタイヤの頃ともまた違うのだ。「安物買いのナンチャラ…」ってやつである。(汗)
 でも、山バリバリだからいいや。



■締めくくりは試運転を兼ねて、久々の「ざぶん」
平日の夕方。私的にゴールデンタイム。ほら、餓鬼ん…、もとい、元気なお子様達がいないから。
 アソコにタオルかけて、露天のベンチで寝ちゃってたわ。(爆)