さいほう

家政婦のミタで、忽名汐里がキム●ク超えた・・・と出てた。
ポッキーCMで奇怪なダンスをしてた彼女、かなり前から気になってたが、一気に有名になりましたな。

さすが私、目の付け所がシャープでしょ?

更に気になるのが、末っ子のキイちゃん役の女の子*1
芦田●菜より演技が自然で宜しい。
●菜ちゃん、少しお休みよ。目にクマできてまっせ。

別にロリっ気はない、いたってストレートな管理人です。(爆)




■先日また「東京ぶらり旅」をかました際に、聖地の東急ハンズ(今回は池袋店)でボタンを買ってきた。
さりげにコレ目当てもあった「ぶらり」だったが。
 

■要は、大昔に買った「ラルフローレンのサスペンダー(何気に2諭吉近かった…)」がほったらかし状態だったので、先日買ったチノパンに合わせよう!作戦でR。
 クリップ留めではなく、ボタン留めなので流用性に欠けるので、"お暇(←意味はミタさんに聞いて)"を与えていました(笑)


■翌日も休みで雨模様だったので、オフクロの裁縫BOXを拝借し、早速作業開始。

そう、DIYである。


■ボタン留めの極意をググって予習。
しかし、サスペンダー君たらY型ではあるが、先っちょが二股となりボタン2個を要する。
前面2本×2ボタン 背面は1本×2ボタンで 前部でボタンが6個必要である。


■ボタンは裏地につけることにした。
なので、あまり厚みがあると、脱衣の際におなかにボタンくぼみができないように(爆)、なるべく薄めのタイプを。
 更にホール(糸を通す穴)が貫通してないものにした。豪華木目調(ディーラーオプション)状態だ(笑)


■予習の甲斐あって、スムーズに事は進む。


■完成である。

思えば社会人になったばかりで、背伸びばかりしてた時代に、鎌倉のラルフローレンで買ったものだ。
 昔のスーツにはボタンを装着してたが、もう臨終したのでず〜っと眠ってた。

ささ、出番ですよ。


■保存状態はかなりいい。
リアのYの字部分のラルフのロゴがいいね。
 コレで元とれるかな?(爆)



■以前「おイタ」した、デジイチ入れバッグのPORTERロゴの貼付け作業から、ちょっと裁縫が好きになってる私を憂う。。。

*1:本田望結←みゆ・・・と読むらしい