はかい

■深夜の有吉とマツコDの「怒り新党」録画しているが、溜まってて見れてない。
いつかガッツリ見よう。チョコット見たが結構オモシロイ。

管理人です。


■マチ号のナビがおかしい。くぴぴ?である。

走行中に勝手にナビ画面がスクロールし始め、止まらない。タッチパネルなのであるポイントを触れば止まるはずだが止まらない。

何度かパンパン叩くと止まるのだが、勝手にメニュー画面になったり…。


■HDDのミュージックも、再生中に勝手にメニュー表示が出て、勝手に選曲される。
しかも大体2曲目が設定されてしまう。

この時、本体側の画面下のボタン類があるのだが、ここも音量のみしか反応しなくなる。
曲のスキップや、ナビ⇔AVの切り替えすらできなくなる。

調子いいときはならないのだが、ほとんどこの状態になるようになってしまった。

何度も経験してるうちに対策は攻略してしまったが、流石に頭にくる。



■ググってみたら、どうやらタッチパネルの異常のようだ。
カロ*1のタッチパネルナビでは持病のようだ。
皆同じ経験してたんだね。


■で、今日の帰りにコンビニに入ろうと信号待ちしてた時に、また症状が出やがった。

コンビ二のPで降りる前に、何度か"パンパン攻撃"しても駄目だったので、イラついてグーでやったら画面が割れた(爆)

    「んだよーっ!バ〜カ。

オトナ気ない台詞を吐いてしまったが、このシーンは是非「超スロー再生で、大音量のクラシックのBGM」がふさわしいだろう。

管理人のイラつき度が132%を超え、このまま車内にいるとキケンなので(爆)コンビニへそそくさと。。。


■コンビニ出た後は、ヒビ割れしつつもナビがなんの変哲もなくシゴトしてた。画面は危険なのでリモコンで操作したらサクサク動く。やっぱパネルか…?なんて思いつつ、自宅に戻りモヤモヤしながら某オクで探す。
 当時Aランク商品を安く買ったので、未だに古いながら購入時と同じくらいの金額でやがる。

で、見つけたのが「タッチパネルassy」だった。これなら8,000円でお釣りがきちゃう。ホンとか嘘か「カロ純正」とある。
更にググっていろいろ調べたら、自分で作業できそうだな。と判断し落札。


■コレで症状改善か。は何とも言えないが、期待大なので今度の休みに挑戦しよう。


その前に、お百度参りでもしてくるかな。

…不安なんぢゃん(笑)

*1:carozzeria