QQQ!の ばべきゅ

■新総理誕生。

なんで国会内のおっさんどもで決めちゃうの?こんな大事な人。
国民総選挙とかにしなよ。コレならみんな行くと思うけど。。


管理人です。


■兼ねてから計画のあった、車仲間であり写真仲間、鉄仲間で航空機マニアな面々でバーベキューしましょ。と言う事で、8/28(日)で設定された。
takeshi氏、いづみ氏、初乗り氏、XL氏、JZX81kissmark2氏(以下、kissmark氏)、+いづみ氏相棒センセイ、+kissmark氏お姫様の"アスカちん"。管理人である。


■場所は埼玉の渡良瀬遊水地。初乗り氏の庭のようで、そこに決定。

■それぞれメールで役割分担をし、takeshi氏は食器・燃料関連。初乗り氏が食材。管理人はタープ(屋根つき!)とコンロ。
コンロはいづみ氏が実家にあるとの事で、誰も所有してない状態になったので、管理人の会社の仲間へ頼み込み、コンロ2つゲット。前日に拝借しに。

ご協力いただいたH夫妻、ありがとうございました。倍に綺麗にしてお返しします(笑)。

また、この場をかりて御礼申し上げます。m(..)m


■8:45に東北道:加須IC先のコンビニとなった。初乗り氏は先回りして場所取り。
なかなか遠い管理人、7:00にデパチャ。いい朝だった。


■東京人工島*1ルートで、(首)6号線→東京スカイツリー(車窓 笑)→川口JCT東北道→加須ICの道のり。
空いてて気持ちよかった。これぞ高速道路!
 途中、スカイツリー画像を皆にメールしたらtakeshi氏より、「少し前走ってます。東北道最初のSA*2なう」と返信が。
 その画像を東北道に入ってから送ったので*3、10分ほどで蓮田SAに到着。ここで合流となった。
 「集合場所がイマイチだったから助かった(笑)」なんて事で、管理人のケツを終始パッシング・蛇行しながら(大嘘)同行。


■ほぼ予定通りに集合場所のCVSに到着。XL氏が車不調で電車→タクシーで集合だったので、P入口でウ●コ座りして待っていた(爆)。→コワイお兄さんがいたので、入るのやめようかと思った(爆)。
 その後、いづみ氏、kissmark氏も到着。XL氏は同乗し移動。


■皆、結構いい加減で(失礼!笑)、開催場所の詳細を知らなかった。。。(汗)
渡良瀬遊水地と言っても"かな〜り広い。"
 結局道中から先回りしてる初乗り氏へ連絡し、道案内をして貰った。


■無事到着。
 GWとかは、早めに場所取りしないといっぱいになるらしく、場所取りしてくれてたが、当日は早いせいもあってか、最初は我々だけだった。
 時間が経つにつれ、気づくと何組か来てた。

■早速準備。
 管理人担当のタープは、諸事情*4から屋根付きの姿を見た皆は「本当はこうなんだね〜」と管理人タジタジだった。
 聞けば暫く言われるそうだ(笑)
 しかしココでお仲間が・・・  無理行ってラジカセを持ってきてもらったkissmark氏、そのラジカセが電池対応でなくAC電源である事が発覚。
 裏の単三ボックスは、時計表示用と判明(笑)。。これも暫く言われることでしょう。"アゲアシキング”達に逆らってはイケマセン。あとは開き直る事です(爆)


■コンロ、テーブル、火熾しもかなりテンポ良く進み、先ずは芸能界お約束(勝手な想像)の「牛タン」から。

【ケチっちゃいけない牛タンのランク!教訓やね。】


 かなりの快晴っぷりだったが、木陰を陣取った&管理人タープのお陰?(笑)で、心地いい風も吹きマッタリBBQ。

【かなりいい場所ゲットしてました。】 


     「きゅ〜じつやねぇ〜」てなモード。

【絵に描いたような休日なり】

■写真部のBBQと言うのもあり、カメラが何台も。。。
途中はアスカちんのシャボン玉スナップの撮影大会。

【一人キケンなキャメラマンがいましたが…誰かがアップしてくれるでしょう。】

■昼過ぎに満腹中枢が満たされマッタリモードに。でも、ちょっと寝ようものならドコからともなく・・・

  「カシャ カシャッ!」
とシャッター音がこだまする。よく考えたらパパラッチの集りだった事に気づく(爆) 寝たら餌食である。

【初乗り氏。こんな感じでロックオンされるのだ(笑)】


■夕方に初乗り氏オススメの焼きそばタイムとなる。
地元の焼きそばのお店から「お取り寄せ」とか。
 kissmark氏とXL氏も指示に従い調理担当(笑)。なかなか手の込んだ焼きそばである。
挽肉を先に炒めたり、目玉焼きが最後に乗ったり…


 これはかなり美味かった。しかも、アウトドアでの作品とは思えない出来栄えだった。

【初乗り氏拘りの焼きそば まいう〜!】


満腹だったハズも、完食。  初乗りさん、ゴチでした。


■駐車場が17:00で閉門の為、焼きそばを最後に片付け開始。
車ともそんなに遠くなく、ちゃんと時間前に撤収できた。

【↑どう考えても、BBQに行く車達ではない…(爆)】


■帰りにCVSで、前日福島へ行って直行だったkissmark氏+アスカちん、いづみ氏+相棒さんも仕様あり??で解散。


■ここから・・・
野郎4人でボーリングへ(爆)


■言いだしっぺはtakeshi氏。昼過ぎに「明日休みでしょ?ボーリング行かない?」と囁かれ、久々だった管理人は飛びついた。
XL氏、初乗り氏も参加。
 自身処女体験のRound1。アベック(爆)ばかりには驚いた。

■ボーリング場って、管理人の世代だとしょっちゅう行ってはいたが、「暗い・汚い・風紀がよろしくない」のイメージ。けど最近は凄いね。完全にオサレなデートスポットである。
レーンにプレート持ち込んでジャンクフード食いながらワイワイやってるし、何よりプレイ中にイベント等があってオモシロイ。


■管理人はガチで4年ぶりくらいだった。人生最高得点220くらいで、それも高校生の時のおデートで張り切った時の数字(爆)
その後は何故か100〜150点台。しかも私のいけないクセで、集中力が切れ途中からおイタしちゃう。(親指外しのカーブ球)
 ココで凄かったのはtakeshi氏。「パワー・オブ・ボーリング」と言わんばかりの投球。最後は200点超えだった。
そんなtakeshi氏の「いや〜、12年ぶりくらいかなぁ〜。まいったな〜。」…眉唾バレバレの芝居。最近は見抜けるようになった自分を褒めたい(爆)

 逆にビックリしたのがXL氏。…隣の女の子の方が上手かったぞい(爆)。助走つけてから投げよう! 

■流石に歳が祟ったか?疲れを見せたオッサンレーン(爆)。2ゲーム終了の後に、初乗り氏からバクダン発言。

    「6ゲーム投げ放題ですよ(笑)」

 コレには皆大爆笑。「いや〜、6Gはキツイな…」と。次の3G目で終わろう!となった。
聞けば6G=1,890円なのだが、3ゲーム以上やれば元取れる。との事で薦められたとの事。まともにやってたら帰りも深夜になっちゃうしね。
 "強制6Gシバリ"でなくて良かった。。。オトナな4人は3G終了後に退散。


■時は20:30過ぎ。
初乗り氏がXL氏を最寄り駅まで送る事となり、駐車場でプチ解散。takeshi氏と管理人でランデブー。
 先行する管理人は『途中蓮田SAでも…』と思ったが、takeshi氏は翌日シゴト。喋りこんで時間が遅くなっても悪いな・・・とスルーした。

 今回は(も?)当方の無線機故障により(汗)、途中でルートもバラけるので電話しお別れ挨拶。



■都内抜け→アクアラインを企んでいたが、都内抜けが混んでたので「久しぶりだし、陸周りやな」と東関道経由で帰った。
渋滞無し&マイペースで無事22:30過ぎに到着。


■コンロ等は翌日整理する事にし、シャワーを浴びて就寝。よく寝れました。



■ご参加の皆様、お疲れ様でした。
この会が定例化することを祈り、また遊んでくださいな。

 
以下スナップ。



【カメラも終結!あれ?I氏のD700は?】                      【アスカちんもお手伝い。将来はお店も?】


【初乗り氏の"大砲"400mm望遠レンズにて】                     【お昼寝シートでちゅよ。ミルクは後で…】    


【ちょっと一息。ポップコーンを待つ図】                      【ガッツリ焼き之図】

 
【いづみ氏指導で火熾し管理人之図】                       【○印には蝉の抜け殻が…t氏の嬉しそうな顔】

*1:海ほたる=アクアライン

*2:蓮田SAやね

*3:いい子も悪い子も真似しないこと

*4:前回、車のオフ会で屋根テント部分を忘れた為・・・