いーまーく

■被災地向けの高速道路無料化 強制終了。。。

言わんこっちゃない。それ見ろ!だ。

 大体、悪用するドライバーも勿論悪いが、そもそも節穴だらけのシステムを設けた行政が悪い。マスコミとかはトラックのせいにしてるけど、お国としてその辺認めないのかな?
 種蒔いて「あ〜あ…」って刈り取ってるようなもんぢゃん。

 「がんばろう日本」の言葉をそのまま今の行政にお渡ししたい。いろんな意味で…

 管理人です。


■会社PCのIE*1のVer.Upを試みる。IE8→IE9である。

■最初ふんふん鼻歌交じりで更新したら、ツールバーが英語Ver.になってしまった。

■英語はツールバーの部分だけなので、「ま、いっか」で使ってた。
でも気になり、ググると同じ悩みの質問があり、結果、アンインストールして、日本語Ver.を再インストする羽目になった。
 時間的にツケが回ってきてしまった。

■何とか終了。
アイコンの"eマーク"がなんだかすっきりしたデザインになった。
細身になり、気持ち大きいかな?。
 サブ機で隣に並んでるXP仕様の"e"マークと比べると、差がよくわかる。

 画面全体のデザインも、今までの丸みを帯びた枠取りなどもカクカクになり、見た目にはすっきりして好感持てますな。嫌いじゃないぜ!
 


■最近の全てのモノに於いて、角の多いデザインが増えてきた気がする。
車のデザインもしかりだ。
 あんだけ丸々したデザインが流行したかと思えば、今や直線基調デザインが主流。わかりやすい車種だと、メルセデストヨタVitzなんかいい例でしょう。電車もE233のフロントマスクや乗降ドアの窓回り何かを見ると角々しいデザインになってる。113系のあの曲線美(笑)はいづこへ。。。



■ハナシが逸れたが、売り込み通り、ネット環境はサクサクになったのは言うまでもない。