かめらばっぐ

■兄夫妻にベイビーちゃんが誕生!しかも双子で男の子と女の子。元気だそうだ。
奥さんの小さめの体ながら、大変だったでしょう。
 
 こんな場で他人行儀ですが・・・
 おめでとうございます。

名前は『マル子』と『モリ男』かな?(大嘘)

 いよいよ私も『本格オジサン』となる。ナイスなオジサンになれればと思う。


ん〜っと   …「ナイキの靴買ってあげるからね」…



行く末案ずるオジサン管理人です。




■ちょっと前だが、実はこっそりとカメラ(デジイチ)を買った。
念願の"NiconD300"である。

 先日中野へプラっと*1行った際に、思わず購入。
棒茄子も出たので。


■で、持ち歩きのバッグを検討。
条件として
 ●シングルの肩掛けである事。
 ●カメラが傷つく要素なく出し入れできる事。
 ●カメラ以外の小物も入れられる事。
 ●カメラバッグっぽくない事。←は?
 ●素敵な事。←むむむっ?

 カメラを持参し、某淀橋写真機店のバッグコーナーに向かった。

 お目当てはHUGGER社製のバッグ。しかし、実物は想像以上に小さく、愛機デジイチが入らなかった。。。

 【デザイン的にビビビと来たのだが…】

 なので、ブランド志向を離れ、見た目優先で検討。
すると、素敵なバッグが目に飛び込む。

 メーカーこそ良く知らんが、明らかに「PO●TER」を意識したであろう商品(笑)。
ロゴさえあれば間違いなし!という代物。

 おもむろに手に取り、持参したカメラ・サイフ・iphoneも入っちゃったのでコレに決定。
実はちょっとした"おイタ"をしようと閃いた。(←はっちゃけた!とも言ふ)
 チーボーの言うところの『こいつに〜決めた!』でレジへ向かい所有権を獲得(爆)。


■そして、自宅に戻り、やってはいけない行為を働いた。(笑)

 以前、ipodを購入した際に、PO●TER社製の首掛けポーチを購入した。今ではipodも会社の人にあげてしまっているので抜け殻となっていた。

          そのポーチのロゴ部分を拝借。

 そう、ロゴのワッペン部分の糸を丁寧に切り、購入したバッグに縫いつけ(笑)

 【元の縫いしろに合わせ、糸を通す。地道な作業ナリ】

 なかなかスバラシイ作品になった。完全なる自己満足。

 俺ったら裁縫イケるぢゃん!

 先述したとおり、バッグの見た目が見た目なので、吉田カバンマニアにしか分からないほどの出来栄えである。「こんなタイプあったっけ?」みたいな(笑)
 
 【商品番号 スケル-0120828828 カメラバッグ】

■このバッグについて説明しよう!
あくまで移動用で割り切ってるのでバッグ自体は小さめ。
 カメラの出し入れ口がチャックなので、条件でもある『カメラが傷つく要素なく出し入れできる事。』についてはクリアできなかったが、口は広めなので出し入れに気をつければ問題ない。
 サイドにはiphoneが入るサイズのポケットが奢られている。

 メインの収納部分は3層構造で、一番デカイ開口部分はレンズ付きのままD300を入れられる。マジック式の間仕切りもあり、クラッシャブルゾーンを儲けられ、衝撃吸収も兼ねる。
 真ん中のチャック部分には、かろうじて長財布+キーケースが入り、更に外側に小銭入れクラスはゆうに入るポケットとなっている。
 
 ガッツリ撮影モードの際はこのバッグだけでは厳しいが、そんなときはちゃんとデカイカメラバッグを引っさげるので問題ない。
お出かけモード、散策モードの時は持って来い!である。


■先日、バスツアーに参加し、筆下ろし(笑)だったが、同行した子*2は私がカミングアウトするまで、全く気づかなかったそうだ。『あ〜、POR●ERなんだ』くらいとしか。

 小野ヤスシに言わせりゃ   『大・大成功!』 ♪ティッ テテティ〜♪ である(爆)


 街で見かけたら「あ、偽バッグだ!」と心で呟いてください。決して声は掛けないでください。


 注)よい子も悪い子もマネしない事。決していい事とは言えないので。(爆)

*1:買う気も少々あったから中野に行ったんだろう?

*2:バスガイド2人と私というワケの分からないメンバー