あかうんと

■たまにはストレートに・・・ 

管理人です。

・・・やっぱ淋しいな。




■突然アップル社からメール。
iTunes Storeアカウントに関する重要なお知らせ」と言うタイトルで。

 どうやらアカウントを悪用されてたようである。
勝手にゲームを1個買われてた模様。

で、アカウントを無効にしたので変更を・・・と言うもの。

 返信で来るメールがなかなか来なくて、夜に思い出したかのようにチェックしたら来ていた。
よし、更新じゃ!と気を張るも、メールは昼間のうちに来ていたのだが、内容を読むと「このメールが届いてから3時間以内でないとリンクが無効になります。」と平然と書いてある。

ばっかも〜ん!

 送信前にそういうコメント残してくれよ!
更にはレスポンス悪すぎ!昼にチェックしたときは来てなかったのに・・・3時間て・・・
 カツオ君の言うところの

 「ねぇ〜さ〜ん、そりゃないよ〜。」


■結局また送信してみるも、すぐには返ってこないようで、諦めた。


■そして会社PCにてリベンジ。
するとどうだろう?今回は入力後にチェックしたらすぐに来ていた。
 "ようやく"と言った感じで新たなアカウントを設定。無事使えるようになった。


■ったく、世の中には悪いことするヤツがおるなぁ。しかし、リンゴ社も対応が大変だな。
と思う出来事であった。

追伸:
 勝手にゲーム買ったボク?誰だか知らんが、もうやめような。