はんどる

■犬の嗅覚って、人間のン千倍〜一億倍とも言われるが、不審点が2つ。
まず、千倍〜一億倍の開きは何なのか?

 そしてもうひとつは、私の足の臭いを嗅ぐ時などがあるが、一億倍って…

普通死ぬでしょう?脳破壊される勢いで…


 管理人です。

■昨日の事だった。
お客様と打ち合わせがあるので、2号車ViVio号でぶっ飛ばす。

 ひとつ市をまたいで約30分ほどの道のり。
そして道路は海沿いの直線道路。信号も少なく、眠いときなどはキツイロード。

 会社を出た時点で、違和感はあったが、その直線で気づいた事がある。


 直進時に、ハンドルが右に約30度ほどズレているのだ。
何だか気持ち悪い。『これは直してもらわな・・・』と誓う。

 たまたまお客様との打ち合わせ場所の近くに弊社バスの整備工場があるので、そこで直してもらおう!と立寄った。

■本当は十字レンチだけ借りて自分でやろうとしたら、工場の人がやってくれた。

 ハンドルを外したあと、「どっちにズレてたんだい?」と質問された。
「ええぇ!? 見てなかったんだ!!」と、慌てた私は「え〜っと、コッチにずらしてくれればいいです」と答えた。

■そしてあっけなく作業は完了。
しかし、試走しなかったのがいけなかったが、帰路で大変な事になった。


■ハンドル再装着の際に、答えたズレの方向が逆だった(爆)

お陰で更にズレてしまったというのは ここだけのハナシ。。。


■戻りも来た道を通る。往路同様に何だか気持ちが悪かった。
結局戻って直して貰うより会社に戻って、マチ号の工具を引っさげ作業した。
 あっと言う間だった。


■だったら、工場に行かなくても良かったんぢゃね?と後悔先に立たず・・・。


■しかし、ハンドルがズレてるだけで、こんなにも精神的に異常が出るとは思ってもなかった。
皆さんの車、ダイジョブですか?



【今日のmomoさん】

 
ほんとにコレで寝れてるの?おまえさん。之図 (非 ヤラセ)