こんびにすらんぷ

■この猛暑の中、節電対策で玄関を開放してる家を狙った窃盗が頻発してるとか。。。

ドロボーさんも、よく思いつくわ。別の意味で「目の付け所がシャープでしょ?」やね。決して褒めてないぞ!

管理人です。



■最近コンビニでちょっぴりスランプ続き。
 ここんとこ昼食はコンビニ弁当。
 買いに行く時、某上司に「いつもの」と"そうめん"を頼まれるのだが、この日に限って「あ、から揚げ棒ってのも食いたいな」と抜かす仰るので(笑)、自分の"弁当"と"いろはす"*1+"そうめん"と"から揚げ棒"を。
 レジで「あ、それと"から揚げ棒"を1本。」と人差し指のジェスチャー付きだったにも関わらず、会社に戻って袋を開けたら2本入ってた。
 「あれ?でもでも?落ち着け!もしかして?ラッキー??」な〜んて思ってレシート見たら、ちゃっかり ×2 となってた。

    『ねえちゃん、ゼスチャーつきだったっぺ?チミの目は何か?ん?ビー玉か?』

いつもの小心者の"脳内エコー"がこだまする。 

 『まぁ、たまにはいいか』って食っちゃったけどさ。しかも美味かったさ。


■更に翌日。前日に"から揚げ棒"でヤラレた(笑)ので、別のCVS*2へ。
 自分の弁当の暖めをお願いして、更にから揚げ棒を頼んだので、お姉ちゃんはバタバタ(笑)。
先に代金を置いといた。
 から揚げ棒を持ってきて、代金をレジに入れた瞬間レンジが「ピーッ!」で、お姉ちゃんたらレンジに気を取られ、釣銭を貰ってなかった。
 そりゃ〜ね、確かに私も"から揚げ棒"の袋ばかり気にしてて、当たり前のように「ありがとうございました〜」な〜んて言うから、そのまま店を後にしちまったぢゃないか!
 ま、私も不注意であるがして…

 よって、レジ〆で"7円"多かったら、それは私の分です。募金箱にでも入れといてや(笑)


■我々に盆は無い!*3
明日も出番となってしまった。。。

 ま、家でエアコンガンガン聞かせるより、会社でひんやりできるからいいか。

さりげにやる事が溜まってる。一つ一つ潰していかにゃ。

*1:まだ嵌ってる

*2:コンビニエンスストアの意

*3:ただ単に休みの少ない会社なだけ