さっかー

■↑サザエさんでいう伊佐坂先生は作家。
私が言わんとしてるのは、運動の方、そう、サッカー。


ごめんなさい。管理人です。


■今日はサッカーで×韓国戦だった。
居間で父が見始めたので、何となく試合開始から見てた。
本当のところ、うさぎのMIMIさんを部屋で放し飼いにしてあげたから、"オシッコ"と"ポロポロうんうん(笑)"と"オイタ(カジリ系)"の監視を兼ねてね。

 チョロチョロと元気に走り回っていた。

前半終了直前くらいに、MIMIからすると怪獣momoさん(ポメ犬)が散歩から帰ってきたので、ビビッて小屋に入ってしまった(笑)。
それからは自室でみてた。


■よく考えたら、まともに前半後半とサッカー観戦したのは生まれて初めてだ。
ノーカットで見続けたわけではないが・・・
 ハーフタイム以降は他局を見てて、戻ったら日本3-0韓国だったので「おっやるじゃん」てな感じで一応終わりまで見た。…


■サッカーの試合って、いつも「ドコ蹴ってんだよ〜」とかイチャモン付けたくなる事が多いが、実際やったら凄いムズイんだろうな。足だもんな。。。
 私はバスケ野郎だったので、ボールを足で触る事はご法度。
だからかな?あまり興味はない。

 いつも思うが、試合のときに、日本の古来の遊びで平安時代から伝わる「蹴鞠」のようなパスワークでできないのだろうか?ポンポン地面にボールも付けず、パスだけで一気にゴールに持っていけないのかな?な〜んて凄い安易な発想が出てくる。意表ついてやってみてよ。ご先祖様に怒られるゼ!

 ま、無理だからやらないんだろうけど(爆) でも1回くらいそういうプレー見てみたい。ここいらで日本人魂みせなきゃ(笑)



■今日は韓国勢のプレーが100%じゃない気がしたが、どうなんでしょう?さっぱり分からんが。。。。


■でもでも、オメデトウ!。

あまり感情入ってないけど、ごめんね(笑)←しゃーないっしょ。そもそも興味ないから。。。


終わりに今日のmomoさん。