こんぷれっくす

■↑別に管理人が劣等感漂ってるわけではありません。(笑)

伝説!?のバンド、「COMPLEX」の意。


■先日、これこそ伝説バンド「暴威」の氷室"狂"介(古っ)がBOOWY時代の曲を引っさげライブをしたが、今回はそれに刺激されてか?ただただ偶然か?布袋氏の仕返しか?ッてな感じで7月末に震災復興ライブとして開催された。その模様がwowwowで放送されたのだ。

 直前で後輩君から「お願い。COMPLEXライブの録画希望」とのメールが来たので、ぶっちゃけ放送日をあまり気にしてなかった管理人は、帰ってwowwowの冊子を見たら、結構デカデカと載ってた(汗)

 結局、自室はwowwow契約してないので、父に頼み録画→DVD化を2枚お願いしておいた。
自分用と、あげる用である。


■翌日帰ったら「できたぞ」と2枚くれた。
早速鑑賞。


■オープニングは「Be My Baby」だった。
さすがに暫く聞いてなかったので、懐かしさからゾクゾクわくわくした。
 忘れもしない、高校1年の頃の結成だったからね。通学で毎朝毎夕113系(内房線ね)の中で聞いてたから。

 いろんな思い出まで引っ張ってきてくれて…(笑)

 付き合ってた娘の事とか、部活に明け暮れてた事とか、ココでは書けない事とかいろいろと思い出したね(笑)


■録画希望の声をかけてくれてなかったら、思いっきりスルーしてるとこだった。


■布袋モデルのGuiterも久々に見れた。相変わらず、顔が長い。
 奥様ミッキー*1は元気?
■吉川晃司も相変わらずの巻き舌歌唱で変わってなかった。プロフィール見ると46歳とか。布袋氏は49歳。そう考えると2人とも若い。

 ただ、白髪頭で(白に染めてるんじゃなさそうだ)、更に先日バラエティ番組で日々の生活を公開してたが、なかなかイタイ生活っプリだったのを覚えている。散歩と自家栽培に嵌ってるとかで、散歩なんかは、格好がジム行きスタイルだったような…。
 そうだ、たしか街にあるモノをジムの器具に見立てて運動してると言ってた(笑)


■当たり前だが、当時のようなパワーと言うか、バイタリティは感じられなかったが、かなり楽しませて貰った。