★はなび

■暑い!とにかく暑い!!

管理人です。


■昨今の各地で相次ぐ花火大会の中止。
 警備に自信がないから、や〜めちゃおう。
いよっ!ニッポンシンキング。
 日本全体が復興ムードで「ガンバロウガンバロウ」言うだけ言っておいて、コレじゃ応援にもならんよ。


■事前情報だと、いつぞやの明石の歩道橋のドミノ事故の教訓からか?「館山駅の弧線橋の通り抜け禁止。」というお触れが出たとか出ないとかで、警察のピリピリムードが伝わった。


■そんな中、今日は館山湾花火大会。しかも、宮城の子供達を招待していたという小技を効かせていた。館山の営業所はそんな宮城からのバスの駐車場として場所提供していた。←これだよこれ!!



■昨年は日曜開催でごった返したというが、今年は平日(月曜日)というのが吉だったのか凶だったのか。。。
蓋を開けたら昨年ほどではなかった模様。弧線橋も渡れたとの事。
 皆が口を揃えて「今年は人出が少なかったわ〜」と。


■ツアーを組んだので、一応迷子対策として参加のお客様の行程表には、館山営業所の電話番号を記載しておいた。
なので対応できるよう、自分も館山の営業所に詰めていた。

が、これと言って「迷子になりました〜」などという連絡は全く無かった。かくいう自分も心配しすぎ?


■結局皆さん集合時間にはきっちりとご集合いただき、予定通りに事は進んだ。スバラシイ。



■そのまま自宅に帰っても深夜着になるだけで全然問題はなかったのだが、館山在住の先輩宅へ宿泊予約をしておいた。
何か帰る気にならなくて。。。館山にくるといつもそうだ(笑)
 快諾いただき感謝でした。楽しいお酒も飲めました。奥様にもよろしくお伝えください。総支配人のカズ氏にも(笑)。

ありがとうございました。また行きますねぇ〜。


■一応真面目に(笑)事務所にいたので、まともに花火は見てないが、途中、ドライバーやガイド達と3階のフロアから見ることはできた。やっぱり日本の夏、キンチョ〜の夏である。風物詩ってヤツです。


■来年は普通に客として見に来たいね。

てこって、画像が一枚もないが、心のフィルムに。。。   くっせ〜。