せいち

■↑聖地


■怪しいお米セシウムさんの件・・・フォローのしようが無いですな・・・
悪ふざけとはこの事でしょう。
管理人です。


■今日は休みだが、何故か昨日「あ、明日午前中だけでもいいから来てくれる?」と上司に言われ、出勤した。
またモノ入りで、チラシを出せという命令が下ったらしく、それをやっつけに。。。でも、昨日のうちに半分やっつけたので、それを伝えると「あぁ、そんなに進んでたんだ。良かった良かった」との事。
 だって、印刷屋さんの都合だってあるワケだし、それを聞いてるしね。なんせ突発だし。
 
 社のスバラシイ上層部の方々は、チラシがすぐできると思ってるようだ。いつぞやは「スーパーのチラシ」に例えられたしね。
話の"ラベル"違いにも程がある。



 革命希望です(笑)




■結局昼メシも裏飯屋に食いに行き、14:00過ぎまでいた。
ま、ギンギンではないがエアコン効いてるしね。やりたい事やれたからよしとする。

■で、本当はカメラと着替えを車にスタンバイしてたから、どっか撮りにでも行こう!と思ってたのだが、中途半端な時間になったので、思い切って千葉へ。道中で「暫く津田沼行ってないな」と千葉に車を置き、電車で津田沼へ。

懐かしい。でも、ダイブ様変わりしていた。建物や街自体はそんなに変化を感じないが、営業してる店ががらりと変わってた。
丸井もねぇ、大塚家具もねぇ、ダイエーもねぇ、深夜までやってて良く通ったラーメン屋もねぇ・・・。ちょっと寂れた気がした。
でも、ユニクロができてたり、ドンキがあったり、ヤマダ電機まであった。住んでた頃にあったら・・・と思ってしまった。

■ちょっと楽しみにしてた"ユザワヤ"だったが、規模縮小してた。これは残念。
当時は鉄道模型やプラモがはこびってた地下階が閉鎖され、鉄道模型のブースも小さく2階へ追いやられてた。
 でも、千葉県内では大きな規模だと思いますがね。



【もし家を建てるときが来たら、こういう壁を作りたいと思うくらいスバラシイ眺め。くぅぅ〜!である。】


■結局あまり長い時間滞在はできなかったが、懐かしさに浸っていた。

鳴呼、懐かしき青春時代。