■氷室KYO介がBOOWY曲のみのライブを決行したそうな。
実現に向け、布袋氏とは決裂し、松井さんや高橋さんからは、「声をかけて欲しかった…」とも漏らしてたとか…某雑誌から。
 でも集まっちゃうと「復活」だからね。ムズカシイネ。氷室党としては、良かったのではないかと。。。

ライブハウス?mathil-diaryへようこそ! 管理人です。


iphoneの水没から1日。
まだ乾燥中。

■絶望という名の走馬灯が頭をよぎる中、前機のiphone3Gの存在が浮き彫りに。iphone4(以下"4")購入して以来、植物携帯状態だった(笑)

 "4"の水没後、すぐにSIMカードは抜いた。コレを3Gに入れれば…?もしかして?ほよよ?くぴぴ?である。(わかんねっての)


■そこで、3Gと"4"の互換性について調べたら、SIMカードのサイズが変わったらしい。
3Gはデカく、"4"は小さい。
 面白いもので「需要があると供給したがる心」をくすぐられた人がやはり作ってしまったようだ。いよ!ニッポンジン!!
 それに"4"のSIMカードをはめ込み、3Gにセットすれば使えるという情報を独占捜査でつかんだ。
 しかも、AKB(秋葉原)でそのアダプターが発売されてるとの事で、ひとり取材班は飛んだ。


■ピンときたらドンと行け!
 金田BT*1に車を置き、高速バスで一路TYO(東京)へ。
 秋葉原は何年ぶりか?。
 いつだか車仲間と来た記憶がうっすらとあったが、ピンでは本当に何年ぶりか。
 当たり前に思ってたホコ天も、とある事件から封鎖されてたんだっけ。その間は来てないしな。

■先日総選挙を終えた『台東区48少女*2』たちのステージも、こんなトコだったんだ?的なオノボリさんと化していた。
 かつては汚い街のイメージしかなく、AV機器などに凝ってた頃は足げなく通ったものだったが、一変していた。
 でも、あんだけ変貌しておきながら、ガード下のラジオセンター・電波会館のヤミ市的なエリアはそのまま残ってたのが笑える。
 まるで、こち亀の警察寮の日暮巡査の部屋のようだ。

■かなりグルグル歩き回ったが、iphone3GはSIMカードレス状態。
不覚にも飛び出したので、肝心のSIMカードを忘れた・・・
 3GにはPC画像を撮った写真ページしか情報がない。その画像を頼りに右往左往。。。
やっぱないと不便だなと痛感する。WEBもねぇ、電話もねぇ、MAPもねぇ、探すっきゃねぇ。てこって。


■しかし、気合で発見。尋ねようとレジで待ってたら、目の前にぶら下がっていた。
なんと500円。速攻ゲット。


■そのまま帰るのも何なんで、会社PCのDVDドライブが死んだので、外付けDVDを購入。
さらに、夏の節電冷房ケチケチ大作戦に備え、USBバスの扇風機を買った。
 今もあるが、弱っちいので、いささか強力タイプを。なんともレトロなデザインである。

 その後もせっかくなのでブラブラするも、冥土姿のお嬢ちゃん達が本当に街角でビラ配り等をしてる。
 おい、こら、オマエさん、男だろ!と渇を入れたくなるような、緑色のロングヘアーでSHAZNAのIZAMのような男子も見た。
実に平和ボケはなはだしい光景だった。


■残念ながら、冥土喫茶等には興味も興奮も起こらない管理人。そんな喫茶より、ペッパーランチの方が気になってしまっていたのはココだけのハナシ(爆) 15時頃だってのに無性に食いたい衝動に駆られた。が、ガマン。キッチンジローも懐かしかったがスルー。



■明るいがいい時間になったので、東京駅へ。
高速バスもちょうどいいタイミングで来てたので飛び乗り、一路田舎へ。


■自宅に戻り、早速SIMカードを移植。

【説明しよう!左が"4"、右が3G。上段はSIMケース。下段がSIMカード。真ん中がそのアダプター。】

スゲー!ほんとに使えたぜ。


…てこって、とりあえず3Gにて電話・メールは開通しました。

そして暫くは3Gライフを楽しもうと思う。やはりiphone4とはウンデンの差だ。動作といい、画面のクオリティといい。。。



■引き続き、iphone4の復活を祈るばかりだ。皆さんもちゃんと祈ってくださいよ。
3Gの活躍のお陰で、2〜3日の乾燥の刑と処す。カメラレンズの内側の曇りがちゃんと取れてた。
 効果あり??




■ちなみに…
 会社用卓上空気攪拌機(扇風機だろうが・・・)は、お約束デコレにてこうなる。

 ディズニーだったら黙ってねぇな(笑)
 
では。

*1:バスターミナル

*2:AKB48とも言う