■国会の不信任案。結果は否決されたものの、なんで否決されるのか?
ま、暫くはとある"人災"の収拾がつくまでは、やることやってもらわないとね。
 しかし、鳩。オマエさんが指揮執るか?あんたは国民からソレを食らったクチぢゃないか!
あさはか過ぎる!
 過去NGな面々はもう出ない!今後の課題やね。
 こんな国会、信じられるか!っての。 
 
珍しく取り乱した管理人です(笑)。



■先日、車のオフ会があった。恒例である。いつも雨である(笑)。サブ幹事でもある。

 当初は少ないと予想された参加表明も、前日締め切り直前には膨れ上がり、50台ほどの参加をいただけました。
 日本各地から、皆さんご参加いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。


■毎回皆の車に刺激されながらも、何も変わらない自分の車を見てため息が出る。
5MT化かな?いよいよ?今更?

■宝くじでも当たれば2号車として保存したいが、現実は厳しい。。。
秋の車検を考えてしまう。


■タイトルから逸れてきたので軌道修正。
オフ会の帰り道、黒い3台(takeshi号、いづみ号、マチ号)でランデブー。

 時間も時間だったので家族食堂(ファミレス)で夕食に。
 そこで話題に出たのが「空から日本を見てみよう」(TV TOKYO 毎木19:58〜)である。
 管理人も放送開始当初はよく見てたが、毎週ではなかった。
 しかし、2人はハマってるようで、精通してた(笑)

 ほとんどが鉄道路線に沿った企画が多く、鉄向けでもあると思う。たまに上級な"鉄道雑学ネタ"も紹介してくれるし。
 更には番組内のコーナーもシリーズ化してきており、定番となっている。


■ウチの師匠(父)が大好きで、HDDで録画し、DVDに焼いてるほど。
そのDVDを勝手に送りつけられる兄夫妻も周知だろう(笑)。
そこでこないだ話が出た「枕崎線」や「千葉モノレール」のやつがあるか問い合わせたところ…

      「あるよ〜」

だった(笑)。さすが・・・。


■まだファイナライズしてないから明日やっとく。との事だったのでまだ見てないが、先日九州旅行で枕崎線に行ったばかりだったので、ちょっと楽しみだったりもする。


■この番組のナレーション担当。未だにクリアできてない障害がある。
それは、"くもじい"と"くもみ"のキャラの声の担当。
 "くもみ"は初めて聞いたときから柳原加奈子(いらっしゃいませ〜)だと何となく分かってたが、"くもじい"の伊武雅人は未だに"津川政彦"の顔が思い浮かんでしまう。

 そう思ってるのは私だけではないはずだ。


■千葉のローカル線や、地元周辺(東京湾沿岸)の回もあり、『お〜、あそこだ』みたいな感覚で、且つ『上から見るとこうなんだぁ〜。』と、製作側の意図にどっぷり嵌ってる自分に気づく。
 
 トンガリ計測部(とがった物件の角度計測)の女性たちは、物件とは直接の関係が無いところがよい。(現地のミスコン受賞者や大使らしいが。。)