■「仁科親子、一生分の出演したね。」
お父さんのためのワイドショーのコーナー*1で、山瀬まみが出演時間トータルしたら確かに凄いんだろうな。

■ACのCMで急遽大量に流れ出したCMだが、賛否両論もあるなか、本人たちはびっくりでしょう。

悲しきかな、あるサイトでは「こんな時に検査行けってか!」とか、冒頭の一文もそうである。


■本人たちに苦情殺到って…話が非道すぎません?流してるのはTV局だし。
そもそもACのネタ不足が原因でしょう。(もっとも非営利目的だからそんなには考えてないか…)
不祥事があった企業のCM辞退の穴埋めで使う程度のものなわけだから、何十個もバージョンがあったらそれはそれで考えもんだし。


■最近、CM終わりの「えぃ〜しぃ〜♪」がなくなった。
これはそれこそクレーマーによって「怖い」「高音だから煩わしい」等々のクレームが殺到したとか。
これはこれで分からなくもないが*2、15秒・30秒おきではたしかに聞き苦しい。

ACサイドは「そんなこと言われても…(汗)」としか言えないでしょう。そもそも先述したとおり、連続で流すつもりも無かったわけだし。


■かといって、音を消されたCMを見ると、"無いと意外と寂しいな…"なんて思ってしまう(笑) 勝手だな、ニッポンジン。



■あいさつバージョンのCMがある。
60秒のロングバージョンがあるが、あれは観てると疲れる。。。

基本的に「道徳」を柱に、我々に訴えかけるCM作りだが、 「ぽぽぽぽ〜ん!」 って…(汗)

挨拶を題材にしたいい歌なのに、最後はぶち壊してる気がするんですが…自棄になったかと思った。


■でも、仁科親子といい、ACといい、そんな事にクレーム入れるんだ。と、クレーマーには余力があるんだな?と考えさせられる。
しかも、「クレーマー」と称される輩ってどのジャンルにもいるが、そう称された時点で間違った行動・言動って事で軽くバカにされたと思うのは私だけ?。ちなみに正当性のあるクレームをつける人…それってなんだろう?

「物言い?」(爆)

モンスターペアレンツといい、ニッポンは少しずつおかしくなってるね。

*1:まだやってる?

*2:管理人も実は怖かったクチで…