■明るい計画停電好評実施中!期間暫定!

■どんだけ原発に頼ってたかを思い知らされる。大袈裟なのか、事実なのかは"東スポ"ならぬ"東デン"情報なので真相は不明。
停電だって言っても、ウチの上司や同僚の家は同じ第1Gなのに停電未経験という。なんじゃそりゃ??

どっかの噂で「東デン社員のお偉いさんがいるエリアは対象外」などと揶揄されてるが、これまた真相は不明。鵜呑みするつもりはないけどね。

しかし、実施するの第1Gばかりじゃね?東デンさん?


■だいたい、こんだけの前代未聞の世界規模の事故を起こしておきながら、「社長」が出てこない。何故?どうして?何で?戸惑うじゃないか!ってくらい。
1度は顔出したのかな?私は見てないが。どうやらお国のせいにする気かにゃ?

副社長もワケわかんない説明でちんぷんかんぷん。銀座で豪遊なんて噂を信じちゃうよ?

決死の現場対応は下請け業者。当日慌てて作ったかのようなテキトーな停電のグループ分け、親方日の丸体質丸出しだね。

こんな時にOBさんが「今年の旅行はドコ?」なんて電話よこしたらしい。「アンタ、アホか?」と言ってやりたかった。
危機感ゼロですね。


■停電"する""しない"も直前過ぎるよ〜。こちとら会社のサーバー落としたりしなきゃなんない。
先日停電時営業中のコンビニに寄ったが、冷凍庫はダンボールで覆ってた。冷蔵ブースだってビニール被せてさ。いろいろソレナリにやることがあるんですよ。一般市民は。

せめて一旦、1時間くらい前に防災無線流せるくらいの体勢を整えて欲しい。市が悪いのか東デンが悪いのかわからんが。

こーゆー時だから、キチンと筋が通ってれば皆言うこと聞くと思うけどな。やったりやらなかったりしちゃうから信用されないんでしょう。


■停電時の交通整理も、東デンさんからK察にお願いするべきなんじゃない?親方日の丸同士、その辺は仲良くやってよ。



あ〜、ちょっとスッキリした。


お読みいただいた方、乱文にてお詫びもうしあげます。(除く東デン)