焼岳 プレイバックPart2

★12/15追記

■まずは1日目からお読みください。


■朝だ。
私は何となく目が覚めてたが、周りが暗いのでそのまま寝てた。

『まだ、Cさんが起きてない所を見ると、今起きたら3:00amとかなんだろうなぁ』
なんて思いながら。


 その後、予想だにしない展開に…


■C先輩が起きた気配。
「むぅむぅむぅ〜 \( ▽ )ゝo〇O」と起きたらCさんが一言。


『7時だぜ、7時。寝すぎたぜぇ』と。おもむろに一服。



 なぬっ? ??( ̄ロ ̄|||)


■付けたテレビニュースの時間を見ると6:55とある。
確か朝食は7:15とか言ってたっけ…
 風呂が間に合わん!

 よし、食後から出発までの時間に… と企む。


■部屋を出て、隣の部屋に声をかけようとしたら鍵が掛かってる。
「まだ寝てんだっぺ〜(笑)」なんて先に行ったつもりが、既に着替えており、
先に食べてた(爆)

             =( ̄□ ̄;)⇒

 食卓を挟んで、片や「浴衣寝顔へちゃむくれチーム」と、
「すぐ出発ですが、何か?チーム」に見事に分かれてた(爆)

聞いたら「5:30頃風呂行ったけど。何か?」と。
「でも珍しいじゃん、朝風呂行かないなんて。」の言葉が刺さった。


■朝飯はウマかった。ホント、外泊すると良く食べる。コレなぜ?


■まだ捨てたワケじゃない。食べ終わってひとっ風呂。と思ってたが、時間を聞いたら7:40近かった。
 出発は8:20・・・もう、諦めるしかない orz

 結局、部屋の内風呂のシャワーで済ませるという、プロ剥奪寸前の事態に陥った。
 後でよく考えたら、Cさんは昨年は宴会を中座し、寝てたので朝が早かったんだ。だからその先入観で…
 今年は最後まで起きてたもんな〜。


■気を取り直し、皆のお金を預かってた私は一足先にフロントへ。
ここでとんでもない事態が起こった。


++++この先は、当事者へ直接お問い合わせください++++

カクカクシカジカで割愛します。。。



■出発。
とりあえず、気を取り直して!? やはり乾杯!
一路、奈良井宿へ。


■道中、凄い霧に見舞われ、景色もヘッタクレもなかった。
気分が悪くなる人も出てしまい、車内は静かだった。


■休憩を挟んで、話も飛んで奈良井宿へ到着(笑)。
 中山道34番目の宿場。塩尻のあたり。昔の町並みを残してるところだ。

 この頃から、天気は秋晴れ。


■街自体の趣があるが、生活の場でもあるようで、気になったのは乗用車。
せっかくいい雰囲気なのにちょこっと現代感が交錯。
 でもしかたないか。


■カクカクシカジカで持ち金が無くなったので、傘を買いたかったが買えなかった・・・(T△T)
帰って次にここへ来るガイドに頼もう。


■バスに戻り、時間までおしゃべり。
なんとそこは中央本線の線路際。そういや、来る時に特急しなのが抜いてったよな。
 と、iphoneの駅探で最寄り駅を検索したらもうすぐ来る。

 コレは撮らなきゃ。と独りで血が騒ぐ。
 後に通過していったのだが、さすがは振り子式電車。速えぇ。カーブも何のそので突っ込むから
 一瞬だった。お陰でピントがズレた。ま、コンデジだったし・・・(汗)


■続いて昼食。場所は駒ヶ根。道中のアルプスの車窓が見事だったが、寝てしまってた管理人、
ことごとくチャンスを逃す。

 昼食場所はその昔、別のツアー添乗で来た場所だった。土曜の昼間にしてはいささか寂しかった。

 でもここで、アルプスの山々が撮れた。

■結局ここでも買物できず、次の「おぎのや諏訪店」の立寄りまでに何とかせにゃ!
と、後輩君とカクカクシカジカ計算。
 還付金があり、難を逃れる。お土産買い放〜題〜。


■おぎのやを出ると後は帰路につくだけ。
でもやっぱり乾杯。
 以外にも余ったビールが飲みたくなった。クーラーボックスのお陰で冷えてて旨かった。
さらに、普段はあまり食さない「柿ピー」に嵌ってしまった。

 (実はコレを書きながらも、今日買った柿ピーを食いながら書いてたりする。
  ちなみにノー・Aチャージ)


■お約束で「きみまろDVD」を観る事になったが、私的には「釣りバカ日誌」が観たかった。
 まぁ、面白かったからいいけど、ライブ以外の「きみまろの素顔的なシーン」みたいなのは、全く必要ないと思ったのは私だけではないはずだ。



■そして待ってました!ビンゴ大会〜。
前回、前々回と調子が良かったので楽しみにしてたが、今回は撃沈。
 1リーチのまま終焉。。。


■現実逃避してた景色から、とたんに現実的な景色へ。
 「うんざりするけど、いいところよ。」と手招きするかのように千葉の閑散とした灯りが揺れている。
 揺れているのは酒のせいか?(爆)


■地元に到着し、数名で砂っぱらい。クーラーボックスを借りたいつもの店へ。
ここでも飲んでた。私達オカシイ?


 自宅に戻ったのは20:00頃だったか。風呂に入り、えらく早い時間に寝た気がする。




■2日間というあっという間だったが、ゆかいな仲間たちと本当にゆかいな思い出作りをさせてもらった。
 カクカクシカジカがあったものの(笑)、来年への教訓とし、ご参加の皆さんよろしくお願いします。

 次回は、お土産代+3諭吉以上所持という事で…(爆)
 

    そして素敵な思い出をありがとう、ブルートレイン。。。


 以下お約束スナップ



以下、寝顔コレクション(笑)