なんぢゃこりゃぁ〜!

■役立たずのどーしよーもない部下*1君が、今日もやってくれました!

3人*2で残業してたら、突然携帯で話し始めた。
どうやら、家族かららしい。

   「あ?俺だよ俺。電池切れちったんだよ。で、何?」と。


 自分に対してではないのに、口の効き方が無性に気に入らなかったので(笑)、また首根っこ掴んでやろうかと思ったが、通話中なのでぐっと我慢(爆)

 黙って聞いてたら、

   「え?死んだ?あそ。わかった。」

との事。

聞けばじいちゃんだかばあちゃんが逝去されたとの事。
最初は雑巾犬*3が死んだのかと思った。



■しかも亡くなったというじいちゃんだかばあちゃん、先月末から入院してたとの事。

 『こらぁ〜、こちとら初耳ぢゃ〜い!(金八+井筒監督)』

「おまえさんさ、そーゆーのは予め言っとけよ。。。どこまで秘密主義なんだよ?アホ!」とそれはそれは優しくアドバイスしてやった。
 
 ってか、こっちがわざわざ教えることか?社会人にそんなこと。。 
人が死ぬ以上に、これこそ悲しいわい!





■ま、オハコの仮病だの通院だのでなく、状況が状況だけに、やりかけの仕事を引き継いでやる事に。

帰った後、蓋を開けてびっくり玉手箱!

  「なんぢゃこりゃぁ〜!!」
 思いっきり『やりっぱなしの発展途上の不完全燃焼』なその仕事を残してやがった!

 結局、添付資料の修正・追加を余儀なくされ、会社を出たのが21:30・・・
とっとと帰っちまえばよかった。。。

 戻ったら指で10数えられなくしてやる。(爆)




■先輩と部長に報告するも、二人とも呆れてた…
ただ、部長は呆れちゃ困るのですが…(笑) 部長から総務に返上してくださいな。彼。



■今週はこっちも物入りだってのに。隅々まで使えないヤツだ。ったく。
帰り際に、机に乗ってる書物が気になったが、もう出てきちゃったね。明日再チェックせねば。。。クワバラクワバラ…(←本当に怖い 爆)

まるで、大嫌いなゴキ◎リが書類の下に逃げ込んだのをめくるくらい…  



きゃぁぁぁ〜!

*1:…とは認めてない

*2:上司と私とボケ

*3:見たことないが、想像で。