お久

■だいぶサボってた・・  スマソ。

M木兄さん、更新しましたよ。(^ω^A)
電話までもらっちゃったんで書かなきゃな…。


■先日、とんねるずの「みなさんのおかげでした」のSPを録画しておいたので鑑賞。
所ジョージ北野武の"食わず嫌い"も面白かったが、何より面白かったのが「細かすぎて伝わらない選手権」だ。

お気に入りは、準優勝の「蛸あげ 水牛」の禁断の"受刑者ネタ"(爆)
ちょっと考えさせられてしまうほどの一瞬芸だが、考えれば考えるほど面白かった。
私的ナンバーワンは・・・

「刑務所のドキュメント番組で見た、自由時間に警察24時を見てた時のひとコマ」というお題。

腕を組み、あぐらをかいて番組鑑賞中に、テレビを指差して「え〜っ44番〜?」の一言。(爆)
これだけ。一瞬だった。

どうやら、同じ刑務所の受刑者の「キッカケ」となった瞬間が映ったのだろう、"その"テレビに出てたので思わず叫んでしまった。と言うオチ。
思いっきり笑わせてもらった。


しかも、本人のツナギ姿のキャラが何ともいえない。似合いすぎ(笑)
よく思いつくよそんなネタ。

"艶多の神様"等の番組にはふさわしくない、いささかタブーなネタだけに、今後の活躍が気になるところである。




■「黒部の太陽」というのも2夜連続でHDDに録画しておいたが、2日目の第2話の途中から映像が乱れ出し、しまいには本編終了後のCMまでぶっ飛んでしまう。
なんてこった。
 慎吾ちゃんの親分役より、豪華なキャスティング(除く:ユースケなんちゃら)で楽しませてもらってただけに残念だ。
再放送も今のところ引っかからない。
 しかし、綾瀬はるかは、いつ見ても僕の中の「アキちゃん(セカチューTV版)」である。




■うちのmomoちゃん(犬娘)、階段の上り下りができるようになった。
今までは上るだけ上って、降りるのが怖かったようで、下に行きたい時は、人を呼ぶように吠えてた。(笑)
 練習を兼ねて階段の途中で放置して降りるようにしてたが、最後の2段、3段をジャンプして降りる。。。
 先輩に「足が細いから飛び降り行為は気をつけな」と言われてたので気にしてたが、明らかに骨太なので、今はそんなに気にしてない。

 でも、人力エスカレーターから開放されたので助かっている。


 あとは、「伏せ」と「待て」やね。特に「待て」はオテンバ犬娘には必須科目であるからして。


【さっきまで散々運動会しといて、このありさま(笑) 】