ダルダル

■「平日ざぶんの会」ひとり会長の管理人です。



■今日は代休。
日曜日に出番なんでね。

本当は明日の予定だったが、大事な打ち合わせがあったので、ソレを避けて今日にした。

休みだってのに、ゴタクにもれず定刻(0645am)にmomoに起こされる。

     トコトコトコ…ベロベロベロベロ〜(爆)


 微妙だが、いい朝だ・・・(苦笑)



天気はよさそうだ。が、二度寝

ま、これはこれで小さな幸せでもあるケド。



■前日に先輩たちと飲みに行ってしまったので、車を置いてきた。
オフクロが出かけると言うのでついでに。

 ただ車取り行くなら…!と、「ざぶん」へ直行。


■10:30〜12:00までまた〜り。
ガキん・・・可愛い子供たちがいないので、オトナの風呂を堪能できる。

 さすがに露天風呂で出たり入ったりの繰り返しだが、風が冷たい。

 体から逃げていく湯気が太陽光のおかげでよく分かる。心では思う。「行かないで…」


 


■結構"ざぶん”に嵌ってるクセに、実は露天風呂にプカプカ浮いてる葉っぱとかが苦手だったりする(爆)。
 入るときに手で水面をかきながら入るが、水流なんてものは避けたところにまた別の表面が流入してくるので、ある意味ムダな行為とは分かってるが、やらないと気が済まない(笑)。

 
 

■気づけば昼どき。
風呂を後にし、帰るのもつまらないので、なじみの白いスープのラーメン屋へ。

本当にひっそりとやってる。これがまたいい。
お約束でおでんの後にラーメン。


おでん5〜6品と、ラーメンで700円しない(爆)
でも、今日はハズレの日だった。牛すじのおでんが判断基準だったのだが、今日はラーメンが…

前日定休日だったから、ダシ失敗?みたいな(爆)



■ついでなので、シゴトで使う名詞ホルダーの追加ファイルを買いに行き、ペットショップをぶらついて帰宅。



■momoが騒々しいので、初散歩に連れて行った。
といっても、初心者コースでウン百メートル(爆)
 初めてのシャバの世界に好奇心旺盛だった。
 裏手が新興住宅街でまだ空き地状態なので、草に興味を示してた。

 某81ファクトリーのP社長の愛犬の散歩を良く私がしてたが、「草を食ってましたよ」と言ったら、「いいんだよ。胸焼け防止らしい。」と聞いていた。
 momoもクンクン嗅いでたので『少しならいいか。』と思ってたが、食わなかった(爆)



■戻ってきたら、なぜか疲れがどっと出て、チャンネルサーフィンしながらうたた寝してた。





■なんだか超ダラダラな1日だったが、振り返ると本当の休息日をいただいた気がした。