概要

■納車されたバスは「扶桑社製」である。
私としては「五十鈴社製」が観光バスっぽいと思うが、お上はセンスないね。
 いつかも書いたが、私の中で観光バスは「女性=Lady」であるからして、お洒落でなければならないと思う。各地に看板背負って行く訳だし。
 しかし、ドライバーに言わせれば、「扶桑の方が乗りやすい」と言う。どのヘンのことを言ってるのかは運転できない私にはわからない部分だが、定期の高速バスのドライバーも口々に同じ台詞を言う。安全面優先といった所か!?
 でも、実際見た目が寂しいんだよね。新鮮味に欠ける気がする。ライバルの「五十鈴社製」が思い切ったモデルチェンジをしたもんだから。ちょっとは期待したんだが、平凡でした。

【微妙ですが、左が観光、右が定期高速バス車輌 わっかるかなぁ〜?(笑)】