i phone

【7/4追記。読んでちょ】


■ついにニッポン発売。
確かにいいと思うが、ランニングコストがどうかしてる。

特に飛びつく要素もない。所詮電話だぜぃ?。



■ニュースで発売待ちの長蛇の列を見た。
孫氏にしてみれば、嬉しいパフォーマンスですね。ヤラセではないわけだし(笑)。
 ハプニングで陣中見舞いに行ったようだし。



■で、キャスターが「魅力はナンデスカ?」と聞くと、まるで打ち合わせでもしたような*1、棒読み回答だったのにはいささか笑えた(笑)
しかも、全員アブナイ…

 「僕達のようなヘビーユーザーからおじいちゃんまで扱いやすいところが…」
ヘビーユーザーって…(汗)君らの事かい?それってゲーマーってんじゃないん?
 ビジネスマンがそう言うなら興味も少しは沸くが。

■カメラに電話が付いたと思ってたら、今度はソレ+ゲームかぁ…みたいな。

 だいたい、朝っぱらから並んで発売待ちしてる時点で、「アキバ現象」ぢゃん。ゲーム発売か窓'sの発売くらいでしょう。
その元気さで、オトナに『ボジョレー・ヌーボー』の発売日前に並んでほしいね。←コレってオトナなのか!




■話がそれたが、確かにカッコよい。デザイン的には好きだ。でも、昨今の料金形態の変化から、買ってからがエクスペンシヴである。
オマケにお財布ケータイやワンセグもないらしいし。
 とは言っても、自分には既に縁のない機能だが…。


あ、nanaco使えないんか。 じゃ、いらん。
そのうち出るでしょう(笑)。



 スバル車の「特別仕様車」みたいにすぐ(笑)。
  【↑実兄が元スバル車オナでしたが、嘆いてました(事実爆)】

*1:してるだろうけど…