反省会

■5月の修・旅*1添乗の反省会という名目で、館山へ招待された。


■1次会は地元館山でそこそこ?かなり?有名な焼肉屋
たいそうな肉を食わせてくれるとの事で、昼食を軽めにしといた(笑)


■オマケにホテルに泊まるので、飲みの体勢も整った。
乾杯を済ませ、一目散に『食い』

 流石にウマイ。ここんとこ焼肉屋なんて行く相手もいないもんだから、ちょっと懐かしかったりして(苦笑)

 ダメダメ新人君に先輩たちにお酌して回るように言った。「やっぱここでも言わないと動かねぇのか!」って感じ。
解放してくれよ。お前の面倒はもうお手上げだ!
 先輩のお酌をキッパリ断るし。それも「未成年なんで…」


 昔、某番組で加藤茶志村けんにやってたように、瓶で勢い良く殴ろうかと思った。正直、イメトレもしてたし(爆?)



■たらふく食った後に、酔った幹事さんが超高級肉を注文(笑)
インターホンで「グラムでお願いします」といわれたらしい。

ピンと来ない我ら庶民は「350g×4で!」とオーダー。

 来た肉は W:200mm H:10mm D:150mm(←採寸単位オカシイ?)くらいの、ウルトラ霜降り肉

 ただ、残念だったのが、酔ってたので最高のコンディションで食えなかった事。焼きすぎだったり、コッチが満腹だったりで…

一体単価いくらだったのだろう?ソレを考えると申し訳なく思った。



■結局2次会・3次会と続いた。
2次会をポメ先輩と抜け出し、以前お世話になった地元のI氏に電話。合流し別の店へ。

 しかし、結局全員合流(笑)ちょっと泡食ったが、楽しかった。


■3次会を後にし、I氏オススメのうどん屋があるとの事で、ナゼか金魚のフン状態だったアホ新人を引き連れて3人で行った。
そこのうどんは確かに美味かった。濃い目のダシ(私ごのみ)に、稲庭うどんを連想させる、「うどんと冷麦の中間の太さ」の麺だった。


結局、I氏からも新人君にありがたい説教をしていただき(半ば呆れてたかもしれないが…)、先輩と別れ新人君とホテルへ。

 「またコイツと一緒か…」とツインの部屋になった。隣では先に帰ったポメ先輩が寝てるからガサガサするのも悪いし…

 そう思ってたら、ヤツは速攻寝やがった。

だったらいいやとゆっくりシャワータイム。気持ちすっきりした。


■翌日は休みなので、のんびり下道で帰ろうと思ってたので、チェックアウトギリギリまで寝てた。

8:30am 途中、ヤツは電車なので帰った。


■帰りは岩井海岸や、金谷港に立ち寄りながらドライヴ。隣に女性でもいれば…


■自宅に昼頃到着。昼飯食ったら眠くなって、至福の昼寝…
熟睡できなかったが、バイタリティ的には復活。



■なかなか楽しかった。

この場を借りて、ご参加の皆さんお疲れ様でした。また、館山(営)の皆様、ご馳走様でした。m(..)mまた遠慮なく呼んでください。

真夜中に飛んできていただいたI先輩。すみませんでした。また行った際には是非ご一緒に。

 

*1:修学旅行