最近テレビっ子?

■朝倉総理、終わったのか?続くのか?…
ちょいと記憶が薄れた頃にまたやるんでしょうね。若しくはムービーで。

よくある話。



■缶コーヒー「BOSS CM」
またやっちゃいましたね(笑)トミー・リー・ジョーンズ。
大工編で、よそ見して車の荷台切っちゃうところが笑える。
しかも、あのハリウッド俳優がだ。  あのギャップ…(^m^ )プッ
 ギャラも相当なものなんでしょうねぇ。

 無表情なところもポイント高し!
 次回作も期待します。



■会社の昼飯で、裏の定食屋へ行く。
時間をズラしていくので、いつも「N◎K」の『スタジオパークからおはこんばんちわ(一部ねつ造)』を見る。
 暗黙でN◎Kでロックされてるもんで(笑)せっかく液晶TV+CATVになったのに…(笑)

 で、そこで思ったのが「今日は俳優の加賀まり子さんです〜」との紹介。
今までのイメージだと「女優」だったと思うが、なんか不自然だった。

 一緒に食べてた先輩に「ここ最近て女性でも『俳優』って言うんですね」と問うと「男女差別とかそのへんじゃん?」との事だった。

「確かに…」

 なるへそと思った。勝手なイメージで「N◎K」という要素も考慮してね。(笑)

 でも、私からすりゃ「女優」という、ちょっとキツそうな名称の方が分かりやすかったな。
最たるは「大女優」みたいな。(笑)
 
 性別で「男優」「女優」分けちゃうと、確かに前者はエロく聞こえちゃうし(爆)、女優ってもねぇ…このご時勢そっち方面でしょう? あれれれ?私だけ??


 役に扮するという意味では、やはり男女隔たりなく「俳優」の方がいいのかもね。
さすが、N◎K。




■何気に地デジに移行する日(2011年)がじわじわと近づいてきてるが、何でS◎APの草◎君なわけ?なんで?なんで?どーして??
ただでさえ、テレビ買い換えなきゃいけないってのに、それ以上に納得いかない。生理的に苦手なんですよねぇ〜。身近な人でもないのに。
 (草◎君ファンの方、ゴメンナサイ…。)でも、事実なんです。




■テレビかぁ。自分も換えなきゃな。先日の父が購入したのを機に、TOSHIBA製を見直してしまった今日この頃。そのうち磯野家もスポンサーだから薄型になる日も近いね。
 あの家族、歳は取らないけど、何気に敏感だから(笑)。そろそろ家具調も限界でしょうに。


 タラちゃんの「カツオ兄ちゃ〜ん。ぺ〜らぺらですぅ〜」という台詞を是非聞いてみたい。