振休

■今日は今週の土曜日に出勤なので代休。


■もともと代車のマーク2君のウィンドウのレギュレター交換を社長にお願いしてたので、11:30頃に工場へ。
マチ号の前でバンビ(番犬)が日向ぼっこしてた(笑)。もうこの時期キモチよさそうだ。


■マチ号は、ドアを取っ払われてる状態。

 【さらばリアドア。傷は…深かったようで…】

■ゲットしたドアも社長が気になる部分をパテ修正などしてくれ、塗装の準備段階に入ってた。
現物をみたが、なかなかの上物。アタリである。社長も褒めてた。

 【ほとんど気にならないが、社長が気になる部分を修正してくれてた。】


■マーク2君を預け、取り敢えずはキャロル号を借りて自宅待機してた。
バンビの影響か?また座椅子でこっくりと昼寝してた。最高に気持ちよかった(^^)。が、社長の電話で起きた。直ったとの事。
 すぐ出て行き、車を交換。ちゃんと直ってた。スバラシイ。


■社長が「解体屋へ行く」と言ってたので一緒に連れてってもらった。
山里にある解体屋だが、結構綺麗なシゴトぶりな場所だった。以前連れてってもらってた解体屋のお兄ちゃんが転職したのでよく来るという。
 81系か30ソアラがあれば…と期待するもダメだった。
 既にエスティマの現行型やらTIIDAとか、なかなか新しい事故車が葬られてた。
珍車で10セルシオ(初代)の2万キロ走行車もあり、内装が超綺麗だった。
 DOPであろう当時としてはウン十万もしそうな車載電話まであったが、線が切れてた(笑)。が、社長曰く「十分売れるね(^^)」らしい。お兄ちゃんに聞くと「エンジン不調車で乗ってなかったみたい」との情報。
 でも、既に下で上にシーマが乗ってた(爆)

■社長が20ソアラのサイドステップとリアアンダーを買ったようだが、今日は軽トラでないのでまた取りに来るらしい。


■戻って帰りにまたもや「マック」が無性に食いたくなり"Dスルー"
たまに食うとウマイ。


■何だか通勤車用の軽が欲しくなってきた。それもオモロイやつ。
MT車でターボ系がいいかな(笑)。古くていい。アルトワークス、3万円で誰か売って!!(無茶爆)
 でも、一番欲しいのは「コペン」だったりして。