FMトランスミッター

■代車のマーク2君。
左フロントの窓が勝手に下がってしまう症候群にかかり、道路のギャップなどで「スッ」っと下がる(笑)。
さすがにまだ朝はキツイ。レギュレターの不具合と見る。

社長に電話し「取り敢えず、窓と之間に何か挟み物して良いですか?」と確認TELし、社長も「了解了解(笑)ごめんね〜、迷惑掛けて」なんて逆に気を使わせてしまった。


■会社帰りに、D2でゴムっぽいスポンジを買い、取り敢えず応急措置。内張り的にはあまり宜しくないので、金曜日に修理してくれることに。


■その後、丼気泡手へ(←ドンキね。笑)。
マーク2君には、カセット付きラジオしか備わってない。なので、ipodを活かせないかと丼ブラ*1しに。

■結構様々な種類があって驚いた。しかも3,000円クラスから6,000円クラスまで様々。
取り敢えず、最初にシガーから電源を取るタイプを手にしてたが、レジに向かう途中で更なるエリアを発見(爆)
 そこで小さくて電池不要のものがあったので、それに持ち替えた。(ちゃんと元に戻しましたよ)
 その名も「電池の要らない超小型FMトランスミッター(爆)」 まんまやねん。

 【見た目はかなり不安を煽るが、いいシゴトしまっせ。ロバート先生! 期待してまっせ!】



■値段は4,000円でお釣り。見てた中では最小で、ipodのbattを食べちゃいますが、わずらわしいコードも無くていい感じ。ちゃっちぃけど、臨時品だから別によい。
液晶表示で76.0MHz〜96.0MHzの間で0.1MHzで選択可能。なかなか賢い。要は200Ch対応と言う事になる。他のは4Chくらいで決まってる。


■早速マーク2君でテスト。普段から会社のカバンに忍ばせてるので、即再生。*2
 なかなかカチッとチューニングが決まって、ちゃんと音がでた。音質はミソクソであるがして…
でも、ラジオよりいいわ。

 マチ号が帰ったら少しは違うかな?なんて思いつつも、ナビのOP品(ipod接続対応なので)を買ったほうがいいかな?なんて思う。
さすがに音がね・・・

■説明書によると、「ipodの電池を食べちゃいますが、8時間くらいが目安です。(一部加味)」って、十分でしょ?
更に付け加えると、シガーからコヤツ(電池の要らない…長げっ)に繋げばipodに充電しながら聞けるという付属品つき。やるじゃん!


■自宅に戻り、いささか古いコンポにトライしてみた。
バッチリだ。音質の件は差し置いて…こもるこもる(笑) でも、聞けないようなレベルではない。


■閃き衝動買いだったが、なかなかのスグレモノだと思う。



オススメは出来ませんが、「是非!(爆)」

*1:ドンキホーテをぶらつくの意≠似て異なるもの"銀ブラ"

*2:2号車:Vivio君でも100均製ミニスピーカーで聞いてたりする 笑