★後ガキ

■頼まれてバスツアーの添乗で「上諏訪」へ1泊2日。
先日客で参加したツアーだ。

■とにかく仕事だと朝が早い。3:00に起きてバスに乗り込み5:00に南房へ向かえ、出発。


■天気はいい。
お陰で山の中央道を満喫すべく、様々な山が拝めた。ガイドも興奮状態だった。「こんなに普段は見えませんよ〜」と。

【東富士五湖有料にて バスのステップより撮影】


諏訪湖が見えてくると、以前来た時とは大違いで真っ白に凍ってた。
"御神渡り"が出来てるとのことだったが、私はそれどころじゃなく、客の部屋割りなどを気にしてた。

【部屋から見えた諏訪湖 真っ白】 


今回の部屋は何故か乗務員用のシングルではなく、客間の使われてないツインの部屋へ。コレは嬉しかった。

【一人で使うのもったいないやね】



■問題は宴会の進行。
大嫌いである。今回はホテルのスタッフがカラオケ操作とかしてくれたから助かった。途中、飲まされてからは気がラクになったが、本当にキライである。
オマケに今回は地元の歌手(*ド演歌)??が面白おかしく仕切ってくれたので尚更助かった。


■宴会も終わり、やっと食事。3:00起きで20:30からの晩飯はなかなか侘しい…
酔った客*1に二次会に来い!と言われ、ちょっと顔出すつもりが24:00(爆)
 ロウドウキジュンホウってのは何処へやら…(爆)
ま、タダ酒でバッジ外してたから自業自得。


■一応大浴場へ。
露天風呂は23:00までだったのを忘れていた。悔やまれた。
 

さすがにバタンキュ!
 
>翌日へ続く。

*1:会社の身内だったりする