コレ、2,000円 キャ〜ッ!

■今日も休み。最近は10:00には起きてしまう。いつもの出勤時間に目が覚め、二度寝する。が、どうも昔みたいに寝付けずに起きちゃう。あんなに寝るのが好きだったのに…

■洗車した。今やめっきり"スバリスト"になった兄(笑)から"ブリス"という商品を紹介され、正月に実際にボンネットだけやってみた。確かに弾く。聞き覚えがあつと思ってたら、車仲間の「P社長(板金のプロフェッショナル)」に、前々から「"ブリス"っていう商品があるけど…高いよ。」と聞いてたもの。
 液体で、艶出し効果があるとの事。販売店に限りがある、とは聞いてたが、どの店なのかわからなかったが、昨日の「千葉県プチ縦断」で帰りに休憩で寄った浜野の「自動波*1」で偶然発見。迷わず購入。しかし高い!手のひらサイズのスプレーボトルで2,000円。隣にあったマ○ックリンサイズのは7,000円超えだった(爆)
小さいのは最後の1個だったのでゲット!
 作業は簡単。『水洗い→水滴が残った状態で"ブリス"をちょっと吹きかけ専用スポンジで伸ばす→洗い流す→水気のふき取り』コレでOK!感覚としては、「ガラコ(窓コーティング)」のような…
こりゃ簡単だぁね。ボンネットでも8箇所くらいちょこっと吹き付ければいいので、あと3回分は残ってる。継続利用でどうなるか?やね。
 ちなみに「自動波*2」しかないみたい。

■某Y!オク(どこが"某"だ!)でスキーのリーシュコード(板の流れ止め)をゲット。先日買った板のカスタマイズ用である。キーロック付きなんで、盗難防止にも一役買いそうだ。
ロックは片方あれば十分なので、もう片方をどうするか悩むところ。で、今日地元のAlpenで普通のリーシュコードが単品で売っていたが、色が合わなそうなので見送った。でもまたオークションてのも面倒だ。Alpenで我慢するか…

 ついでに今までの板のメンテを…と思い、店員に「チューンナップとかやってくれるのか?」と聞いたら料金表を見せ説明してくれた。が、通常の長いスキー板の半分である自分の板なのに同一料金で、「まとめて業者に出している」との事で、次回の出発には間に合いそうにない。
 だったら、自分でやるか。でも面倒なんだよねー。HOTワックスとかの道具はないし。でもやるしかない。次の休みだな。

そのまんま東が当選したようだ。いつも思う。過去に警察沙汰になった者は、そういう場に出るのはいかがなものか?と。サラリーマンだったら懲戒免職モノでしょう。選ぶほうも選ぶほうだ。植○教授と一緒!またやるよ、きっと。
しかも気に入らなかったのが、当選後の記者会見の態度がデカイ。お前はスケベ人間なんだから、わきまえろ!と言いたいところだね。