★草津より@携帯

草津にて。今シーズン初の雪景色

目下草津添乗中。
■宴会も終わり、「宮 史郎」の歌謡ショーを見て(笑)、湯もみ・太鼓ショーを見て、念願の風呂に40分近く入り、今は部屋のテレビで「特命係長」を観ながらこれを書いている。
ストーリーはめちゃつまらんが、オーバーな演技の高橋克典はなかなかおもしろい。
あんな渋い顔して、コメディタッチな役柄もこなすところがいいね。

■そんな「ギャップの激しさ」と言えば、トミーリージョーンズ缶コーヒーのBOSSのCM。
宅配便やカラオケ店員、新バージョンではホスト役→顔グロ男である。あの真顔のシーンは笑えるが、私は洋画の「逃亡者」「追跡者」「ボルケーノ」ほかを見てなかなか特徴のある俳優だなぁ…と思い、好きなハリウッドスターであるからして、岩槻千夏にあんな台詞吐かれるとムッとするね。
ちなみに一番好きなバージョンは「シミジミィ〜ノメバァ…」やね。
真似して仕事中に口ずさんでる私がいるくらい(笑)

■明日は9時30分出発なんでゆっきりできる。
朝風呂ものんびりできそうだ。水澤亭で昼食、その後おもちゃと自動車博物館…。いつだったか、車仲間とツルんで走ったコースと同じなんだよねぇ(笑)

なつかしいね。

やることないから寝ます