ショウネンヨタイシヲイダケ

■今日、例の(笑)小料理屋へ。
到着するもマスターが言う「山形で小学校5年生がまたコレだってよ」と、手を首の前で切る仕草。…要は自殺したみたいだ。

■先輩は言う、「死ぬ勇気があるなら、他の事にエネルギー回せよ!」と。同感である。まだまだ可能性は無限大な世代ぢゃないか!
死のうと思うこと自体、かなり勇気のいる行動だと思う。別の意味で「死んでやる」という勇気は尊敬に値するケド…お世辞じゃないよ(爆)お世辞言っても死人には伝わらないしね。( ̄◇ ̄;)
 続けて「人生っていい事たくさんあるって事まだ知らない世代だから、そういう行動に出るのかな?」とも言ってた。
 確かに、歳を取らなきゃわからない事ってあるよな…楽しいこと、嬉しい事、悲しい事。エロティカな事(笑)、紫蘇(しそ)の香りっていい匂いだなぁ、と思う事。etc…人それぞれながら、それらを知らない世代だから、「ボクの人生って一体…」なーんて思いつめるのだろう。
 
■少年達よ、早まるな。死ぬのは簡単。でも、少しはもうちょっと周りを見回してみてはいかがなものか?親や知人、将来の年金(爆)。
そりゃ死のうと思うくらいだから、現実はいい思いをしてないのだろうが、後ろを見ちゃいけないね。前へ前へ!振り向いたらキリがない。
ついこないだ買ったパソコンなんて、数ヶ月すると旧型になる世界だよ。まったくもったいない話だ。
 これから先もいろんな障害物が現れるが、乗り越える楽しみ(非・マゾ)も覚えるべきだと思う。馬だって大勢の観衆の前で、人乗っけて障害物を越えて走っていくんだから。まさかギャンブルの対象として走らされてるとは知らなずに…
 乗り越える事に快感を覚えちゃうと、それはそれで危険だが(汗)、達成感てヤツはなかなか気持ちいいぜ!(キリリッ)


■人も事言えない人間ながら(笑)、今悩んでる人たちにエールを送る。 
私がよく使う言葉だが、

          「現実ってうんざりするけど、いい所よ」  


是非覚えておいてほしいね。歳取ればわかる!