マンドクセ(’A`)/

PCと連携中の図

■晴れて携帯本体が新しくなった。保障期間で交換してくれた。
が、トレードマークだったMICHELINのマスコット、「ビバンダム君」のステッカーが一緒に回収されてしまった…
それだけではなかった。ステッカーはまた入手すればいいものの、問題は中身である。
アドレス帳はそのまま移動できたが、受信メールに関しては本文は残るがグループ分けまで対応できてない。更には着メロ・着ウタがすべてパー。
カメラ画像も本体保存のものはぶっ飛んだ。

別にショック受けたわけではないが、面倒だ。幸い前日より「携快電話」なるソフトで自宅PCに残してあるので携帯に残ってた受信メール等はすべて削除した。
1年近く使ってただけにメモリいっぱいのメールがあり、これから振り分けるのが面倒だからね。

まぁ、全くの新品になったわけだから別にいい。

■更にもう一つあった…実は携帯本体を交換だなんて思ってもいなかったので、繋ぎで…と思い、某オクでFOMAの「白ロム」を落札してしまった。
新品だが、「繋ぎ」が頭にあったので機能面は無視。使い勝手を優先し、「D702i」にした。こちらも「D」でスリムなストレートのもの。「P」や「N」だとメニュー操作等で手こずるかな?と思ったのと、スーツのポッケに大人しく入ってほしかったから…である。
 でも、メイン機が新品になってしまったので、「着替え」感覚で使えれば私の性格にぴったりである。
 なので珍しく後悔はしてない(笑)

■そうだ、まだ設定しなきゃいけない事がいっぱいあったんだ!
単語登録とかもしなきゃ(←これもドロン)
 横着なんで、「か」の入力で:()「」『』【】 「き」で:木更津、なんて癖になってしまった単語があるもんで…
 でも、コレも「携快電話」でPCで設定できるから楽は楽かな。