続・携帯電話

■耳元のスピーカーが何の前触れもなく逝去されたので、土砂降りの中DS*1に持って行き、再度確認してもらった。
電池換えて、その後SDカードを換えての結果といっても過言ではないのでね。症状を説明し、再度電気を通すチェックをしてもらったら、「通話機能に障害がありますね。保障期間内なので本体交換します」との事。「やだ。マジ。嘘ぉ?」ラッキー。
■散々他社の携帯を比較しまくり、人にも意見を聞いてたのが水の泡だが、設定狂ったか?といろいろ弄ってたら「ほへ?こんな機能あったんだ」見たいなのをたくさん発見したので、何だか乗り換えるのがもったいないなぁ、と思ってたので良かった。明日納品らしいので、交換してもらうわけだが、着メロ・着ウタ系のデータが引越しできないとの事。残念だが仕方ない。機種変すること考えたら安いもんだし。
■なので、プリンターを買えたという話…もともとはプリンタ予算だったものを、『携帯が先だよな…』になりお預けだったから、元サヤである。

■で、先輩がUSBコードを持ってたのを思い出し、会社に電話して置いといてもらった。すぐに取りに行き、自宅でデータを整理した。なかなかやりがいがあった。登録番号とかバラバラだったし、編集が楽チン。常用しようと思う。

■明日から晴れるらしい。会社でも成人式を迎えるガイド達や事務員がいる。一生に1度しかないイベントだから素敵な思ひでを作ってもらいたいね。
思えば私の成人式は4年前で・・・





         うそぴょ〜ん!


バイチャ!
 

*1:DoCoMo Shopの意