プリンタ購入

PIXUS MP-600 コレでいいのだ!

PCを新規導入したので、思い切ってオールインワンプリンタに変更。
Canon社製のMP-600にした。
かねてからEPSONCanonで悩んでいたが、デザイン的なものと、自分なりの使い勝手の良さで軍配が上がった。
値段的にはめちゃめちゃ安く買った訳ではないが、多少安くしてくれた。機能的にも画像的にも十分である。その上のクラスだと、更に分厚くなりデカイ…ネガからプリントできるがいらないし、高いし、その他はほとんど変わらないからね。

■もったいない話だが、今までもEPSONのスキャナーとHP*1社製のは持ち合わせていた。
  ▼スキャナーは、ちょうど写真に懲りだした頃に購入したので、ネガからスキャニングできるグレードにしたが、読み込み速度が遅く、なかなかじれったくて使用頻度はすごく少なかった。今じゃ現像するときにコ○デカメラとかでCDにしてくれちゃうしね。
  ▼プリンタはというと、封筒に印刷しようとした時に詰まらせてしまい、イラついて思いっきり引っ張ったら部品が折れてしまい、使えなくはなかったが、変な音がするようになってしまった。使えないわけじゃないけど。

 スキャナーは、父のと交換してあげようと思う。解像度が自分の持ってたほうが上だしね。
 しかし最近のプリンタは生意気だ。PCいらずでデジカメ画像とかもプリントできちゃう。なんか反抗期の子供みたい。「独りでできるよ!ほっといてよ!」というサブタイトルがぴったりだ(笑)親離れならぬPC離れ?