大変だぁ

気に入ってたのに…もぅ、バカ。

■携帯が壊れた…
もともと世間を騒がせたDoCoMoのD902iだっただけに,例の電池事件から不調と言えば不調だった.
先日もショップで電池交換してもろたばかりなのに…
電池交換後に,"FOMAカードを挿入してください"と「それって質問?」というメッセージが…入ってるし触った事ないってのに.
で,更には「だ〜るまさんこ〜ろんだ!」とたまに振り向くと電源が落ちていたり…
 痺れを切らし,再度ショップ訪問.検査してもらうも「原因がわかりません.」−−−「そうですか,僕はアナタよりもっとわかりません」と切り返すとこだったが,大人だから口にはしなかった.暫く様子を見ることに…

■暫く様子を見た結果,突然変異でスピーカー(耳のところ)から音がしなくなった.コレが結果である.(笑)
コレこそ原因不明.会社帰りに先輩にコールしたときは普通だったのに,帰りがけに自宅にちょいと用事があって電話したら、画面上では通話の画面がでてるのに.全く音がしない.「プップップッ…」と携帯特有の呼び出し前の音すらしない.
幸いこの機種には外部のスピーカーがあるので,時報でチェック.すると本体からは…「まもなく、○時×分■△秒を…」と30半ばの女性の声*1(爆)
 コレで確信.「逝っちゃったな」
で、折角また「レン太郎」しようと思ってたのに,ヤマダ電機へと愛車を飛ばし,機種選び.もちろん会社帰りだったので今日は無理.でも下調べをしにいってみた.

■・・・がだ.ほしい機種がない.正直D902は冒険買いだったが,このコンパクトサイズを覚えてしまうと,2つ折が大きく感じて受け付けなくなった.
しかし,先述の「電池騒動」で,Dは販売中止になっている.または取り寄せ.
auSoftBankも視野に入れ,見て回ったが,もう若くもないので,シックな携帯がいい.すると,2つ折どころかいきなり横向いちゃったり,デザインが子供っぽかったりでイマイチ.2つ折もDoCoMoでいうSHがいいと思ったが,開いて回転するのでグニャグニャする(笑).PやNも考えたが,思い切って孫君の会社のにしようとおもったら,表示は¥0.-なのに4万くらいするらしい.いったい何が¥0.-なのかにゃ?孫君?そりゃ問題になるわ.販売員のネエチャンの説明が「実は…」みたいな説明で,「売る気あるの?」と思ってしまう応対っぷり.やりずらそうだね〜
 auも見たが,気に入ったデザインの機種がない!某い○み氏に『auにしろ〜auにしろ〜』と念仏のように唱えられてるので妙な義務感すらあったが,「端的に申し上げます!私は見た目重視なんです!」とい○み氏に電話したいくらいだったが(ちょい嘘 笑),その電話が壊れてることに気づき,更に焦った.

 やっぱDなのかなぁ…と思うも,いくら安いからといって,型落ちした同じの買うのも馬鹿らしい.しかも販売中止!(爆)←だったら展示すんなっ!戸惑うぢゃないかっ!
 SoftBankの薄っぺらなスライド式のにしようも,SAMSUNG製.勘弁してくれ.本当に参った.いいのがない!

■結局は答えの出ないまま店を後にした.
 暫くは会社のでいっか!なんて思うもそうもいかないし…
電池交換などで安心してただけに、急にこういう事態になると「自棄クソ」になってしまいそうで慎重に行きたいね.
 auか?SoftBankか?DoCoMoか?でも形が…なんていってられない状況なのに…誰か助けて!(笑)

 いろいろと検索・比較するべか…

こんな事態になったことが「ヨソウガイデス」てな感じ?

お後がよろしいようで…(逃!)



 

*1:いったいおいくつなんでしょう?アノ方